見出し画像

「上司の気があるそぶりは?」に答えました、と6月18日の日記

【質問】
こんばんは。

男性の気のあるそぶりについて質問です。

職場の教育係の10歳ほど歳が離れた上司に密かに想いを寄せています。

仕事に厳しい人ですが、とてもフレンドリーに接してくれ、よくからかわれたりもします。

前に飲みに連れて行ってもらい、その時に連絡先も交換しました。

二週間に一度ぐらいたわいない話のLINEを2、3通交わしたりしています。

普段LINEの方は教えないらしく、教えてもらえたという事実が最早驚きでした。

また、旅行の時には職場の人に配る用とは別に、個別にお土産を買ってきてくれるので、内心すごく心を揺さぶられています。

気があるからその様な態度をとるのか、はたまた妹の様に可愛がってくれているだけなのか。

男性はよく「無駄なことはしない」と言われる中で、個別にお土産をくれる、普段教えない連絡先を教えてくれる等の行動を取られると期待してしまい。

でも、プライベートで会おうとしたり、連絡を密に取り合うなどという距離を縮めるような行動は取ってこないので、脈があるわけではないのかな?とモヤモヤしています。

普段から人をからかうのが好きな人なので、私以外にもからかわれている人はいると思います。

お土産を他の女性に個別で渡しているところは今のところ見たことがありません。

相手が職場の上司という立場上、仕事に支障をきたしてはいけないと思い、このままこの気持ちを持ち続けてもいいのか悩んでいます。

気のあるそぶりではなく、ただ単に可愛がられてるだけなのでしょうか?

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこちらのマガジンを購入すると、一か月分約30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。

ここから先は

2,388字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。