「アプリで知り合った彼がイブをすっぽかしたが」に答えました。

※水曜日は質問に答えています。

【質問】

こんにちは。フクロウです。いつも楽しく拝見させていただいています。

私は東京在住の33才、独身です。彼氏いない暦は3年近くになります。

この歳になって、初歩的な事をお聞きするのは、お恥ずかしいのですが、質問させて頂ければと思います。

去年あたりから、婚活を頑張ろうと、色々な出会いの場に行っています。

幸いパーティや飲み会を開くのが好きな友達がいるので、出会いはあるのです。実際、その場では、男の人から、連絡先とお食事のお誘いを受けます。ただ、いいなと思っている人とは、毎回、連絡も長続きせず、食事も実現しない事が多くて、いつも凹んでしまっていました。

そこで、出会いを広げるために、友達から教えてもらったアプリで男の人と会ってみる事にしたのです。

その人(某大手広告代理店勤務 35才)からは、初めて会った日の食事後に、「一目惚れしました。付き合って下さい」と言われました。その時は断りましたが、何度も抱きしめられて、それから、毎日毎日熱烈な口説きのメールを送ってきました。

先にも書いたように、恋活はあまり芳しくない結果ばかりだったし、見た目も中身も素敵な人だったので、私も段々と彼が好きになり、2回目に会った時に付き合いました。その日は彼のお家に泊まりました。

その時「クリスマスイブは、ドライブに行こう」とあちらから言ってくれたので、楽しみにしていました。

ですが、付き合った数日後「出張に行って来る」と連絡があってから、4日くらい連絡なし。イブの3日くらいまえに、明日帰るねと連絡があり、その翌日に連絡しても出ず。。イブは結局すっぽかされました。

25日の夕方に「過労で倒れて入院して、さっき退院しました。連絡出来なくて本当にごめん」と連絡がありました。実際、激務な仕事だと思うのですが、その時は、もう信じられなくなって、未読スルーしました。結局彼はヤりたいだけだったのでしょうか?

初めて彼に会った時に、私は遊びとか求めていない旨は伝えています。正直すごく女慣れしているなぁとは思ったのですが、家族とか、学生時代、よく行くお店の話、元カノの話など、個人的な事を色々話してくれたので、心を許してしまいました。

また、デート中に、取引先の人に会ったら「彼女って紹介してもいい?」と言われた事でも、信用してしまったと思います。

正直、彼の事を好きになってしまったし、今まで遊ばれた経験がなかったので、かなりショックでした。信じたくない気持ちもあるのですが、早く前に進むためにも、ハッキリ言ってもらいたいと思って、今回メールさせて頂きました。長文ですみません。よろしくお願い致します。

判断材料として、自分の事を少し書くとすると、歳よりは若く見えるそうです。仕事上、見た目には気を使っています。ただ、見た感じは女らしくても、中身はかなり男っぽく、よくギャップがあると言われます。

【答え】

今、何かと話題になっている「アプリ」で出会ったということなんですね。

今ちょっと考えてみまして、大手広告代理店に勤めている遊び慣れた男性35才が「アプリで知り合った女性に一目惚れをしてその場で交際を申し込むというのって本気だろうか」というのが第一の疑問です。

本当に傷つかないでほしいのですが、貴女は誰かに「一目惚れされるようなタイプ」ですか?

一目惚れされる女性ってやっぱり「すごい美人」とか、「周りの人間をハッとさせるような雰囲気を持っている女性」のような気がするし、「何か偶然出会った」って要素も必要なような気がします。

もちろん、貴女が「一目惚れをされる可能性」がないわけではないと思いますが、今回はどうでしょうか、35才の遊び慣れた男性がそうなるでしょうか、と僕は疑問に感じました。

 ※

「過労で倒れた」としても連絡くらいは出来ますよね。携帯電話を取り出して、ちょこっと書き込むだけですから。あるいはそんなことが出来ない状況としても、もし付き合っている女性とのクリスマスのことなら、病院に見舞いに来ている友人やあるいは看護師さんに頼んで「メッセージ送って」って言いますよね。

 ※

貴女も薄々気づいてはいると思うのですが、彼はいろんな女性に「一目惚れしました。付き合ってください」って伝えているのではないでしょうか。

たぶん彼は今までの経験からか、あるいはそういう「女性を落とすマニュアル」みたいなものを読んだからか、「一目惚れした、付き合って」って言えば、女性は落ちるって学んだのではないでしょうか。

一般的に女性って「運命の出会い」というのにすごく弱いですから、「一目惚れ」って言葉に弱いというのを、彼は知っているんだと思います。

そして想像するに、彼にはそういう「付き合っている女性」が複数人いて、クリスマス当日は貴女に連絡さえもする気がなかったんだと思います。普通に考えて、過労で倒れてもどうなっても何かメッセージくらいはその数日の間にすると思いますよ。

というわけで「未読スルー」は正解だったと思います。

 ※

でも今回は本当につらい体験ですね。人のことが信頼できなくなってしまいそうですね。

アプリで良い人と出会って結婚したという実例もたまに聞きますが、ダメな男性、結構いるようですね。

貴女が男性不信にならないことを祈ります。本当に誠実でちゃんと女性のことを真摯に考える男性って世の中にはちゃんといるんですけどね。そんな男性と出会えれば良いですね。

本当に幸せになってくださいね。

#コラム

bar bossaは年始は本日4日から営業いたします。

※質問受け付けております。makijobim★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)にメールしてください。質問の文章に個人情報をたくさん書かれる方がたまにいらっしゃいますが、「コピペして公開可能な文章」でお願いいたします。

飲食店って本当に面白いなあって感じの本を出しました。『バーのマスターは「おかわり」をすすめない 飲食店経営がいつだってこんなに楽しい理由』 https://goo.gl/oACxGp

僕が選曲したCDです。Happiness Played In The Bar -バーで聴く幸せ- compiled by bar bossa → https://goo.gl/tOKcGu

iTunesでも配信しています。→ https://goo.gl/9QJywf

bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。→ https://note.mu/bar_bossa/n/n1fd988c2dfeb

この記事は投げ銭制です。この後、オマケで僕のちょっとした個人的なことをすごく短く書いています(大したこと書いてません)。今日は「年末年始は胃が」です。

ここから先は

124字

¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。