見出し画像

「なぜ男性は、ドライブデートに誘ってくる?」に答えました、と1月25日の日記

【質問】
なぜ男性って、喋ってくれないくせにドライブデートに誘ってくるんでしょうか?

何回目かのデートで、ドライブに誘われることがあります。それでいざドライブデートしてみると、100%くらいの確率で、ドライブ中にあんまり喋ってくれません。盛り上がらない、ではなくて、あんまり喋ってくれません。会話をする意欲を感じません。こっちに質問して来ません。うんというか、すん...くらいの返事しか返って来ません。

運転に集中したいからなのかな?と思いたいんですが、それなら何でドライブに誘った??と思いますし、この会話の成立してなさにこの人は何も感じていないのだろうか??(感じてなさそう)、の方を考えてしまいます。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップ に入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

2,493字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。