見出し画像

「林さんの奥さんは、林さんのことが好みのタイプの男性ですか?」に答えました。

※水曜日は質問に答えています。

【質問】
「林さんの奥さんって、林さんのことが好みのタイプの男性ですか?」これはカウンターで質問されました。

【答え】
面白い質問ですね。既婚者の方、あなたのパートナーは「好みのタイプなのか?」ってどうですか? 意外と好みって関係ないですよね。

でも検証してみます。既婚の方も検証してみてください。

僕、cakesの原稿のために、妻に、しょっちゅう「女性心理」みたいなことを質問しているんですね。

それで、妻に「好みの男性のタイプって?」とか、テレビを見てて「あの男性って女性として魅力的?」とかっていう質問はしょっちゅうしています。

まず、妻は「犬顔の男性が好き」と、ことあるごとに言ってまして、僕は「犬顔」ではないので、顔は好みのタイプではないと思います。

とか言いながら、妻は「イケメンは苦手」ってしょっちゅう言ってます。

これは僕は合格でしょう。

あと「ぼんぼん」もあまり好きじゃないようです。

いつも、「会社が潰れても、肉体労働なんかをやれて、また這い上がれるような人が好き」って言ってます。

ちなみに「ぼんぼんが好き、サラブレッドが好き、2世、3世とか大好き」って女性もたくさんいます。これは、これから色々と調査をしたいところです。

あと、「こういうお医者さんと、こういうミュージシャンと、こういうIT会社経営者と、どの人かだけを選ばなきゃいけないとしたら、どの人がいい?」って、妻に質問すると、こう答えます。

「私のことを一番好きな人」

まあとにかく「私のことを好きな人」が好きらしいです。

これは僕は合格していますね。

ちなみにこれ、「どんな女性も、私のことを一番好きな男性が好き」なんだと思っていたのですが、どうやら「私のことを好きって言う男性ってあまり興味がない」という女性、たまにいます。

これは「自己肯定感が少ない」のかなあ「私のことを好きだなんて大したことないなあ」って気持ちなのかな、とか、「私が好きな男と付き合いたい」という能動的な、「女が男を狩りをする」気持ちなのかなあ、とか、色々とあるようなので、しばらく調査中です。

あと、妻がよく言うのは「何かこれっていうすごい才能がある人が好き」
という言葉です。

高卒でも中卒でもそんなのどうでもよくて、とにかく「世界一ダンスが上手い」とかっていう男性が好きだそうです。

これについて語らせてください。

これ、いろんなところで書いているのですが、僕は妻と付き合ってもらうために、1ヶ月くらい、毎日、妻にラブレターを書いたんですね。

で、妻に、「僕はすごい作家になる。僕と一緒になれば、あなたが年をとってするのは、僕の本の印税が入ってくるのをチェックすることだけだ」って宣言したんです。

でも、これ、全然、実現できてません。頑張ります。

こんな答えで良かったでしょうか。

#コラム

※質問受け付けております。makijobim★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)にメールしてください。質問の文章に個人情報をたくさん書かれる方がたまにいらっしゃいますが、「コピペして公開可能な文章」でお願いいたします。「これは公開なしの情報ですが」という文章の場合もありますが、それも読者の方が読めませんので不要です。長文だと読者が読まないことがあるので、出来れば500字以内でお願いします。

色んな質問に答えた本が出来ました。『ちょっと困っている貴女へ バーのマスターからの47の返信』 https://goo.gl/dZ32IW 立ち読みできます!
https://goo.gl/Q6mRvL

bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。 

この記事は投げ銭制です。面白かったなと思った方は下をクリックしていただけると嬉しいです。おまけでちょっとした個人的なことをほんと短く書いています(大した事書いてません)。今日は「35億」です。

ここから先は

125字

¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。