見出し画像

「雑貨店兼カフェをやりたい」に答えました②と、6月28日の日記

【質問】
林さん、こんにちは。いつも投稿興味深く読んでいます。 将来、雑貨店兼カフェをやりたくて、準備中なのですが、アルコールは、ビール2種類、ワインは赤ワイン、白ワイン1種類、あとはコーヒーは電動ミル付き自動コーヒーメーカーで淹れて、アイスコーヒーとソフトドリンクを数種、とりあえずミニマルに置こうと思っています。 小規模店舗で、東京の北千住辺りのターミナルの中心から外れたストリートでオープンしたいと思っています。

奥渋谷とは、かなり条件が違うと思いますが何か飲食店未経験の人、40代が資金が1000万あって経営始める場合のアドバイス、よろしくお願いします。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこちらのマガジンを購入すると、一か月分約30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。

続きをみるには

残り 2,849字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。