「40代女性、誘っても相手が避けるようになりましたが」に答えました、と10月8日の日記

【質問】
私は40代で海外に長いこと暮らしていた女性です。

以前から知っているヨーロッパ人の男性と去年の終わりに再会して、ヨーロッパにある彼の家にも泊まったことがあります。

4年間一緒に住んでいた日本人の彼女が数ヶ月前に出ていったばっかりで、ちょっといい雰囲気になってキスをしたりしたのですが、それ以上はまだ前カノをひきづっているので、それ以上はできないと言われました。

そこから数ヶ月間定期的にメールでやりとりして、夏にヨーロッパで会った時は、元カノとは完全に終わったと言っていて、その時もいい雰囲気になったのですが、手をつないだらびっくりされてしまいました。

今年の9月に彼が5年ぶりに日本に移住してきて、私がはりきって世話を焼こうとしたら、彼は引いてしまい、誘っても避けるようになってしまいました。

彼も40代で未婚で、かなりマイペースな人なので、恋愛モードでグイグイいったから引かれたのではないかなと思います。周りの友人たちは、まずフラットな友人関係をもう一度、作るようにしてみるところから始めたらと言っています。

共通の友人の集まりで、これからも会うことがよくありそうなのですが、こちらからは誘わずに、友だちとして関係を修復していったらいいのかなと思うのですが、どうしたらよいと思いますか?

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。

ここから先は

2,229字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。