見出し画像

面倒くさい人の対処方法、と5月13日の日記

僕、仕事中は飲まないので、バーで「酔っぱらってないの」、僕だけなんです。僕だけ、素面で「酔っぱらい」の相手をしてるんです。

だから、バーテンダー修行を始めたときは、「大変な仕事だな」ってびっくりしました。

というのは、普段は紳士な方も、すごく下品になったり怒りっぽくなったり、まあ豹変するんです。

楽しい飲み方をする人は嬉しいのですが、「困ったなあ」って方もいるわけです。

①嘘だったり、ちょっと話を大きくしたりする人
まあもちろん僕も「ちょっと数を多め」に言ったりすることってあります。みんなそれは「ついつい」やっちゃいます。でも「行ったことある」とか「その人知ってる」系の嘘ってちょっと困ります。嘘だとわかってしまうと、その話題、出来なくなってしまうんです。

※この記事だけを100円で買えますが、こちらのまとめマガジンを購入すると、1ヶ月約30本で400円で買えるので、1本約13円なのでそちらがお得です。

ここから先は

1,762字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。