「男性は身体の関係にある女性に何を求めているの?」に答えました。

※質問がたまってきたので今週は毎日質問に答えます。

【質問】

男性は、身体の関係にある女性になにを求めているのでしょうか?

というのも、去年の夏くらいから、歳上の30代男性と身体の関係にあります。彼に結婚している様子はないのですが、彼女がいるかどうかは分かりません。多いときは毎週のように会っていましたが、ここ2、3ヶ月ほどは会えずにいました。今月に入ってから再会するようになったのですが、突然「仕事で疲れているから癒してほしい」と連絡がありました。そんなことを言われたのは初めてだったので、嬉しかったのが本音です。

男性は肉体関係のある女性にも、癒しを求めるのでしょうか?

【捕捉です】

彼と関係を続けるうちに、わたしが好きになってしまい、彼にもその気持ちは伝えてあります(先月のことです)。そのときの彼の返事は「嬉しいけど、これから接しづらくなる」というものでした。わたしはもう関係は発展しないなと思い、「いままで通りの関係でいい」と伝えました。それから会っても、いままでと変わりなく接してくれます。会っているときは本当に楽しく、幸せを感じています。わたし自身、そこまで結婚願望がないので、これも人生と思っているのですが...。

【答え】

まず「男性は肉体関係のある女性に何を求めているのか? 癒しを求めるのか?」です。

先日、ある友人男性が、仕事で取引先にプレゼンをしたところ、相手がすごく高飛車で、心がひどく折れたらしいんですね。その30分後に、ちょうど今気になっている女の子から、「ちょうどすぐ近くにいるからお茶しませんか」ってLINEがあって、ほんの30分間だけ彼女とお茶をして、色々と彼女が喋ったり笑ったりしているのを眺めていたら、「すごく癒された」と言ってました。

僕も同じ男性として、すごくすごくわかる話です。

やっぱり、好きな女性、ちょっと気になる女性、可愛いなあと思う女性と、「同じ時間を過ごす」と、癒されます。

トゲトゲして、ささくれだっていた心が、柔らかく丸くなります。

さらに、肌が触れ合って誰かの体温を感じるキスをする、というのもすごく「癒される」と思います。

でも、彼は貴女をどうやら「恋愛対象」としては見ていないようですね。貴女自身も自分が「セフレ扱い」なんだなということに納得しているようですね。彼ってどういう人なのでしょうか。

 ※

いわゆる複数の女性と関係を持つ男性のパターンを考えてみました。

①ただ「落としたい」という「狩り」のようなパターン。これは女性には嫌がられますよね。男性もそれは知っているのですが、人によっては、「落とす」とか「攻略する」っていうのが何よりも刺激的で楽しいのでしょう。そういう気持ちで女性と関係を持つ人は「落ちてしまったら終わり」という場合が多いかと思います。でも気に入ったら関係をキープするということもあるようです。

②自分がモテるのが楽しくて仕方ないというパターン。イケメンとかすごく男性的な魅力があるとか、あるいは学生の頃はそうじゃなかったけど起業して成功したとか、何か「そりゃあ、女性にモテるでしょ」って条件の男性で、妙に女性との遊びに走ってしまうことってあるようです。楽しくいろんな華やかな女性とデートするし、僕に「林さん、この子、可愛いでしょ」とかって自慢します。羨ましい限りです。ちなみに僕はこのパターンの男性は、わかりやすくて良い人が多いので好感を持っています。正直に言いますと、自分でももしそんな「モテてモテてしょうがないという境遇」になったら、ちょっとくらいは同じことをしそうです。

③セックスを含む女性そのものが好きというパターン。こういう男性、たまにいます。お金で解決することもあれば、真剣に口説くこともあれば、まあとにかく色んな女性とセックスがしたいという人です。全然ブサイクな男性だったり全然モテる要素がなかったりすることもあります。そして、これ本当に人によっては「え、おまえ、友達の彼女に手出すの?」とかもう色んな「ダメな話」をいっぱい抱えています。

そして上の3パターンの男性たちですが、申し訳ないのですが、もう「病い」です。もうやめられないようです。僕の親しいある人が上の②でして、まるで「煙草やお酒をやめる」のと同じように、「俺、もう女とは遊ばない」とか宣言するのですが、またしばらくするとフラフラと女性に走っていました。

そうですね。「煙草やお酒がやめられない」のと同じように、彼らはどこか弱いところを抱えているような気がします。それで「癒されたい」のかもしれません。

ちなみに、この彼らは、「異常」ではないです。「自動車」が好きで好きでしょうがない人もいれば、「お金を増やすこと」が好きでしかたないという人もいれば、女性が好きという人もいると言えばいいでしょうか。たぶん、どんな人にもある「偏り」だと思います。

 ※

さて、貴女の相手の男性はどのパターンでしょうか。

まあでもどのパターンでも、彼は貴女のことを心から好きにはならないし、たまにセックスをして、たまに癒されたいと思っているだけなのでしょう。貴女がそれでも良いというのなら、仕方がありませんね。

でもある女性が言ってた言葉で「(女性が男性に)つくして良かった話聞いたことない」というものがあります。名言だと思います。「便利な女性になると男性って惚れない」ようです。

「これも人生」と仰っていますが、「お互いが相手を認め合い尊敬しあって、体だけではなく心もぶつかりあうのが、まともな男女の関係」だと僕は思ってます。

結婚願望がないというのは、全然、問題ないかとは思いますが、でも「自分も好きで、相手も自分のことを好きでいてくれる」という関係が、今よりも、もっともっと幸せだと思いますよ。

#コラム

恋愛小説書いています。こちらで全文読めます

こちらで買えます。


bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。→ https://note.mu/bar_bossa/n/n1fd988c2dfeb

この記事は投げ銭制です。この後、オマケで僕のちょっとした個人的なことをすごく短く書いています(大したこと書いてません)。今日は「ララランド、観てないけど」です。

ここから先は

144字

¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。