「初対面の女性のどういうところをチェックしていますか?」に答えました。

※水曜日は質問に答えています。 

【質問】 

林さんは、初対面の女性のどういうところをチェックしていますか?(カウンターでいただいた質問です) 

 【答え】

なるほど、こういうこと知りたいんですね。逆に女性は初対面の男性のどこをチェックしているのかも知りたいですが、とりあえず正直に答えますね。 

まず顔を見ています。これ、普通ですよね。 

その次のことからを知りたいのではと思うので、ここから詳しく書きます。 

次は服装とか髪型とかのファッションの雰囲気を僕は見ています。「うわあ、すごくお洒落だなあ」とか「上品でお金がかかってそうな服だなあ」とか「髪型、可愛いなあ、前髪パッツンかあ」とか「あ、そんなお化粧していないんだなあ」とか「あんまり服装はこだわらないタイプなのかなあ」とか、そういうところを見ます。 

その次はしゃべり方とか声とかをたぶんチェックしていると思います。「あ、意外と声が低いんだなあ」とか「うわあ、お嬢様っぽいしゃべり方だなあ」とか「ちょっとアニメ声だけど作った感じじゃなくて本物なんだろうなあ」とか「うわ、すごく今時の言葉を連発する人だなあ」とか、そういう感じの箇所をチェックします。 

その次は「会話のテンポ感」をチェックしているような気がします。「うわ、この女性、すごく頭の回転が早い。頭がいいんだなあ」とか「あ、この人、自分のことしかしゃべらない。ルックスが可愛いからこういう感じなんだなあ」とか「この人、キャッチボールが上手いなあ。これは仕事でしゃべるのが必要な人なんだろうなあ」とかそういうところをチェックしています。 

ちなみに、決して良い人ぶっているわけではないのですが、「胸が大きい」とか「背が高い」とか「痩せている」とかっていう、スタイルの問題は、この辺りではまだチェックしていないような気がします。そんなにジロジロ見れないですよね。だから、話し終わって、最後に「あ、背、高いんですね」とか「(心の中でこっそり)うわ、胸、大きい…」とか、そういうのは後で感じます。 

あ、でも思ったのは、すごく離れているところにいて、こっちに近づいてくる女性に関しては服装の雰囲気と共にスタイルみたいなのもチェックしている感じがします。だから最初から距離が近いとあまり見ないんですね。

あとは、僕のことを「男性」として見ているかどうか、っていうのも何となくチェックしているような気がします。「ああ、全く興味はないんだろうなあ」とか「あれ、一応、男性扱いしてくれているなあ」とかそんな感じでしょうか。

こんな答えで良かったでしょうか。参考にでもしてください。

#コラム

※質問受け付けております。makijobim★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)にメールしてください。質問の文章に個人情報をたくさん書かれる方がたまにいらっしゃいますが、「コピペして公開可能な文章」でお願いいたします。長文だと読者が読まないことがあるので、出来れば500字以内でお願いします。 

色んな質問に答えた本が出来ました。『ちょっと困っている貴女へ バーのマスターからの47の返信』 https://goo.gl/dZ32IW 立ち読みできます!https://goo.gl/Q6mRvL 

bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。→ https://note.mu/bar_bossa/n/n1fd988c2dfeb 

この記事は投げ銭制です。この後、オマケで僕のちょっとした個人的なことをすごく短く書いています(大したこと書いてません)。今日は「昨日の記事で石川さとみと書いて」です。

ここから先は

118字

¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。