見出し画像

「46歳既婚女性ですが、不倫相手が二人います」に答えました、と5月31日の日記

【質問】
わたしは46歳でティーンネイジャーの娘が2人います。
2つ上の夫とはセックスレスになって5年くらいです。理由は夫の病気(生活習慣病)です。普段の夫婦仲は悪くありません。
2年前に、20代のころ憧れていた仕事先の年上の男性と再会し、ときどきデートしています。今は身体の関係もあります。 お互いの配偶者を傷つけないように気をつけています。

半年前、もともとSNSでつながっていた年下の既婚男性と2人で食事するだけの関係から身体の関係になりました。
流されやすい性格とは思っていなかったのですが、人生最後にこんな時期が来たのかなと思っています。

正直、複数の子どもに同じように愛情を注ぐのような気持ちでそれぞれに接しています。もちろん悪いことをしている自覚もあります。いつか自分に返ってくるかもしれませんね。それぞれに歳を重ね、疲れている男性がわたしとの時間を過ごしたあと、生きる活力になってくれることに喜びを感じています。自分自身が消耗するような感覚はありませんが、こんな自分にモヤモヤと感じる気持ちを文字にしてみました。ご意見をいただけたら幸いです。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこちらのマガジンを購入すると、一か月分約30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。

ここから先は

2,082字
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。