キスした直後のひとことはどういう言葉が正解か?

先日、カウンターで悪い男性たちが「女の子と初めてキスをした直後のひとことってどう言ってる?」あるいは「どういう言葉が正解?」みたいな話で盛り上がっていました。

うーん、どうなんでしょうね。

やっぱり普通は「好きだよ」とか「可愛いね」とか言うのが王道なのでしょうか。

でも自分で考えてみて、そんな言葉をその瞬間に言えるかなって思うと、色々とドキドキしているし、ちょっとエッチな気持ちもあったりするから(ほら、胸も触っちゃおうかなとか企んだりするじゃないですか)、そんな気の利いた言葉が出てくるとは思えません。

そこで、僕だったらこんなことを言っちゃうかなというのが、「唇、柔らかいね」とか「さっき飲んでたコーヒーの味がしたよ」とか、そういう「クスッ」と笑わせるようなことを言いそうな気がします。

あるいは、「今日はずっと中島さん(仮)の唇のことばっかり考えてたから、なんかホッとしちゃった」って感じの、正直に自分の気持ちを伝える、なんてことも言っちゃいそうな気がします。

うーん、でもどうなんでしょう。言葉とか必要なかったりするんですよね。抱きしめたりするんでしょうね。そうだろうなあ。僕ならギュッと抱きしめて、耳元で「もう一回キスしちゃおうか」とか言いそうな気がします。うん、たぶんそれでしょうね。僕がとる行動は。

※ちなみに、もちろん僕は結婚してまして、あくまでも「例えば」という話です。もちろんこんなことはするわけないので、妻に変なメールとかはしないで下さい。

なんて会話を悪い男性たちとしていたら、その中でも一番悪い男性が「この間、その相手の女性もも結婚してるんだけど、ちょっと飲みに行った後に、キスしたんだよね。そしたら彼女が、ちょっとほっぺたを膨らませて、『も~。どうするんですか?』って言ったんだよね」

うーん、たまりませんね。

「も~。どうするんですか?」

みんな楽しそうなこと、したり言ったり言われたりしてるんですね。

#コラム

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。