「付き合っているかどうかわからない男性が最後までは」に答えました。

※質問がたくさんたまったので今週は毎日質問に答えます。

【質問】

去年の12月から付き合ってるかわからない男性が一人いるんですけど、

その男性がそういう好きじゃないんだよ だから一緒にいれる。そういう好きだったらヤッたら嫌いになると言ってたんですが、セフレでもいるんでしょうか。

その男性とは最後まではそんなにしません。キスなど触り合ったりなどは頻繁に行います。

宜しくお願い致します。

【答え】

情報がこれだけなので、すごく難しい質問ですね。

疑問点がたくさんあるので、僕が「こういう状況なのかな」という想像をプラスして、まとめてみます。

①付き合っているかどうかわからない男性がいる。

②キスと触り合ったりはよくする。

③最後まではしていない(「最後まではそんなにしません」とありますが、前後の状況を見ると要するに「そこまではしていない」ということですよね)。

④(僕が想像するに)たぶん、貴女が彼に「付き合うの?」とか、「私、好きなんだけど、貴方はどうなの?」といった「二人の関係をはっきりさせたい言葉」を言った。

⑤彼が「そういう好きじゃない。そういう好きだと、ヤッたら嫌いになる」と答えた。

⑥「セフレでもいるのかな?」と感じている。

さて、色んな疑問があるのですが、それについては考えないで、状況だけで考えてみますね。

要するに、彼は貴女と「最後まですること」とか「お付き合いをすること」を避けているんですよね。

これはもしかして、僕がとんでもない「誤解」や「勘違い」をしているのかもしれないのですが、男性によっては、特に若い男性によっては、「女性と最後まですること」を「良くないこと」とか「女性を傷つけてしまうこと」とか「女性を汚してしまうこと」という風に思っていることってあります。

あるいは「お付き合いすること」に対して「すごく責任を感じている」ということもありうると思います。

そして本当に僕の想像なのですが「貴女のことを心の底から愛しているわけではないのに、貴女と簡単に最後までしてしまうと、貴女を傷つけてしまって、汚してしまって、それで、貴女のことを(あるいはそうしてしまった自分自身も含めて)嫌いになってしまう」と考えているのではないでしょうか。

あるいは逆に「貴女のことを心の底から愛しているからこそ、簡単にお付き合いなんて出来なくて、軽い気持ちで最後までは出来なくて、もし軽い気持ちでやってしまったりしたら、貴女のことを傷つけてしまって、汚してしまって、それで貴女のことを(あるいはそうしてしまった自分自身も含めて)嫌いになってしまう」と考えているのかもしれません。

まあとにかく、彼が若くて、愛やセックスに対して「純粋」に感じていると、そういう風に感じているかも、という可能性はあるような気がします。

多くの男性の方が、若いときに経験があるかもしれないのですが、「そんなに簡単に最後までするべきではない」と感じて、立ち止まってしまうことってあります。

その理由として、「ただ最後まで進む度胸がないだけ」の場合もあるし、「本当は最後まで進む度胸がないだけなんだけど、自分の中で『そんなに簡単にするべきではない、なぜなら彼女を傷つけるから』って感じで「やらない理由を無理矢理考える」という場合もあると思います。

 ※

さて、状況だけ考えてみて、彼が「キスや触り合ったり」をしているのに「最後までしなく」て、「一緒にいれる」と言っているということは、彼は貴女に対して、「誠実に接したいな」と考えているのは間違いないと思います。

だからそういう「誠実」な男性であれば、セフレもいないのではないでしょうか。

すいません。あまりにも状況がわからなさすぎて、もしかして全然見当違いだったらごめんなさい。

もしよければ、もう少し詳しいお話の質問をもう一度送っていただいても良いかと思います。

 ※

でも、僕の経験から言って、どういう理由であれ、「最後までしようとしない男性」は、何かを自分なりに誠実に考えている場合が多いです。

ですので、たぶん彼は「誠実」な男性だと想像します。

貴女のとまどいや、「付き合いたい」とか「最後までしたい」とか、そういう希望を彼にちゃんと伝えて、彼の本当の気持ちをちゃんと聞けばいいのではないでしょうか。

こんな中途半端な答えになってごめんなさい。彼との関係がうまくいくと良いですね!

#コラム

※質問受け付けております。makijobim★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)にメールしてください。質問の文章に個人情報をたくさん書かれる方がたまにいらっしゃいますが、「コピペして公開可能な文章」でお願いいたします。

飲食店って本当に面白いなあって感じの本を出しました。『バーのマスターは「おかわり」をすすめない 飲食店経営がいつだってこんなに楽しい理由』 https://goo.gl/oACxGp

僕が選曲したCDです。Happiness Played In The Bar -バーで聴く幸せ- compiled by bar bossa → https://goo.gl/tOKcGu

iTunesでも配信しています。→ https://goo.gl/9QJywf

bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。→ https://note.mu/bar_bossa/n/n1fd988c2dfeb

この記事は投げ銭制です。この後、オマケで僕のちょっとした個人的なことをすごく短く書いています(大したこと書いてません)。今日は「レコードをPCに」です。

ここから先は

155字

¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。