見出し画像

「好きになった女性にどうしたら好きになってもらえるか?」に答えました、と5月3日の日記

【質問】
林さん、こんばんは。いつも楽しませてもらっています。

実は今年で19になったんですが好きになった女性にどうしたら好きになってもらえるのかが分かりません。

私は映画を作っていて転職を経て今はコンビニのアルバイトをしています。将来はジブリに行くのが夢です。そんな私の悪い癖なのですが同じ職場にいる女性皆好きになってしまうんです。そして告白したりアプローチしたりしたんですが「興味無い」「〇〇さんとはそういう関係には…」と言われ振られてしまいます。

たとえ19歳でもお酒無しに年上の女性に上手くアプローチ出来る方法をもし宜しければ教えて下さい。

もし付き合えたらその人と林さんのお店に一緒に行ってみたいです。 宜しくお願い致します。

【答え】
19歳で映画を作っていて、コンビニでアルバイト。すごく良いですね。僕も19歳の時はそんな感じでしたよ。

「職場の女性のことを好きになってしまう」という貴男の気持ちはよくわかります。人間って「毎日会って、一緒に何か行動をしている人に対して、恋心を持ってしまいがち」だそうです。

でも、コンビニで働く女性って、「近所で空いた時間、なんとなく」って人が多そうだから、貴男の魅力が伝わらなさそうですよね。

貴男の魅力は「映画を作っている」とか「いつかジブリで活躍する」とかだから、そちらに近い場所で、同じ趣味の女性と知り合って、そして恋愛に持って行くのが良いのではないでしょうか。

※この記事だけを100円で買えますが、こちらのまとめマガジンを購入すると、1ヶ月約30本で400円で買えるので、1本約13円なのでそちらがお得です。

ここから先は

2,105字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。