見出し画像

7月24日 cakes編集者の中田さんの質問に答えました

※この記事だけを100円で買えますが、こちらのまとめマガジンを購入すると、1ヶ月約30本で400円で買えるので、1本約13円なのでそちらがお得です 

【質問】
林さん、こんにちは。私、30代になると男性が敬遠し始めるから、20代のうちに結婚した方がいいタイプの女性編集者です。先日は偶然にもお会いできてうれしかったです!

さて、私ごとですが、いま危機に瀕しています。なんと、30代になると男性が敬遠し始めるから、20代のうちに結婚した方がいいのに、20代があと1週間で終わってしまうんです!

あと7日。この短い期間で、気の合う男性に出会い、結婚の約束をとりつけ、実際に入籍するには、どうしたらいいでしょうか? ぜひ、林さんからアドバイスをいただきたいです!

……なんて、冗談です! どうも、中田です。林さんの日記に私の名前が出てきたのうれしくて、ちょっと遊んでみました^^

いやあ、実際のところ、私かわいくないしできる編集者でもないので、当てはまらないとも思うんですが……。奥さまにそのように思っていただけているとは光栄です!

最近はもう恋愛(結婚前提のも、そうでないのも)する気がゼロになってしまったので、きっと当分独り身ですね。それも楽しいのでいいかと思ってます。

今週も、note・cakesともに更新楽しみにしています!(中田)

【答え】
これ、今、初めて読んだ人は意味がわからないと思うので、説明しますね。

cakes編集部で、フェル先生担当の中田さんという女性がいるんですね。

妻がその中田さんを見て、「ああ、ああいう可愛くて仕事が出来る編集女性は、30をこえると男性が敬遠してしまうから、30までに結婚しないと」って言ったことがあるんです。

で、先日の日曜日、井の頭線に妻と二人で乗ってると、偶然、その中田さんに会ったんです。

それで僕がこのnoteの日記に、上の妻の言葉を書いた、というわけです。

 ※

ここから先は

1,640字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。