見出し画像

カウンターの隣の人と話すことと、8月2日の日記

以前も書いた話ですが、bar bossaの常連さんが、ある飲食店によく通っているそうなんですね。

そのお店、お客さん同士がみんなで会話を楽しむところらしいのですが、最近、ある1人の男性が通い始めたそうで、その男性が「そのレストランだったら、あのレストランの方が美味しい」とかってマウンティングしたり、全部自分の話に持って行ったりして、「もうその男性がいるせいで、そのお店に行きたくなくなった」そうなんです。

こういうこと、小さい飲食店ではよくあることでして、その男性1人のせいで、他の人が来なくなるのはお店にとってひどい損害なので、店主が「その男性を出入り禁止にする」というのが普通なんです。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこちらのマガジンを購入すると、一か月分約30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。

ここから先は

2,211字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。