「彼女がいるオーナーがちょっかいを出してくるのですが」に答えました

※水曜日は質問に答えています。

【質問】

初めまして。

今オーナーと2人で、カフェのお店をしています。

働き初めてから、もう少しで2年になるんですが、オーナーは、お付き合いしている彼女がいるのにもかかわらず、ちょっかいを出してきます。

私もオーナーの事が気にはなっていたから、最近彼女がいる事をオーナーのお友達を通して私の耳に入ってくるまで、私はオーナーがお付き合いされている方がいるのは知らず、ハグしちゃったり、していました。

彼女がいると知った今でもちょっかいを出してきて、私は、知ってしまってからは、きちんと清算してからじゃないと、と言って拒否しています。

女性に対して誠実な対応じゃないなと思い、でも気にはなるし、どういう対応をしたら、誠実に向き合ってくれるでしょうか?

私だって正直気にはなっているからハグもしたいし、でも彼女がいると知って、そんな対応もしたくないし、彼女がいるのに、どういうつもりなのか、女の価値を高める対応とは。

教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

【答え】

なるほど。同業者として、オーナーさん、大丈夫かなと思いました。

ちょっとまとめますね。

●2年間、オーナーと二人でカフェをやっている。

●ちょっかいを出してくる。

●彼女がいるのがわかった。でもまだちょっかいを出してくる。

●きちんと精算してからと拒否している。

●貴女もオーナーのことは好きだ。

●誠実に向き合ってほしい。女の価値を高める対応をしたい。

確かにオーナーは貴女を軽く見ていますね。彼女と精算なんてしなくても、このまま貴女を押していけばなんとかなるかなと考えているのが僕にも伝わってきます。

ちなみにオーナーさん、そんなに器用じゃないし、心底悪い男ではないと思います。

だいたい、彼女がいるのに、一緒にカフェをやっている女性(仕事上の仲間)に手を出そうとするのが「ダメすぎ」ですよね。でも近場の女性を好きになるタイプなんでしょう。

そして、本当に悪い男性でしたら、「彼女とは別れるから」とかなんとかうまいことを言って、酔った勢いとかで「貴女にハグ以上の性的なこと」を求めてしまうと思います。

それをなんとなく優柔不断で、ちょっかいを出してくるだけって、僕の周りで時々見かける「本当に悪い男性」と比べたら、「ああ、不器用で、そんなに女性と色々とうまいことやってしまうタイプではないんだな」と想像できます。

貴女もそんな感じがしませんか? オーナーさん、決して遊び慣れているタイプの男性ではないですよね。だから貴女も「少なからず好感」を持っているんですよね。

さて、貴女がとるべき行動はこういうものが良いかと思います。

今度、オーナーさんがそういうちょっかいを出してきたときに、こう言ってみてはいかがでしょうか。

「私もオーナーさんのこと、好きですよ。でも、彼女いるんですよね。私、そんな風に軽く扱われたくないですから。今度、彼女さんに私から『オーナーが、私に時々ちょっかいだしてくるんですけど、私も結構オーナーのこと気になってるんです』って言ってみます」

これでかなりオーナーさんはあせると思いますよ。

もし僕がオーナーさんだったら、「うわうわ、それはやめてよ」って感じで無茶苦茶あせります。「うわ、この子、簡単には手は出せないなあ」って思います。「でも、俺のこと好きなんだ。じゃあ彼女と別れたら付き合ってくれるかもしれないんだ」って感じで、自分の中で「本当に彼女と精算して、貴女と付き合うべきか」とかってことを考え出すと思います。そして「もしオーナーさんが貴女に本気なら、何かが始まる」と思います。オーナーさんが最初から貴女へのちょっかいが「軽い気持ち」なら、ここで終わると思います。

#コラム

※質問受け付けております。makijobim★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)にメールしてください。質問の文章に個人情報をたくさん書かれる方がたまにいらっしゃいますが、「コピペして公開可能な文章」でお願いいたします。

飲食店って本当に面白いなあって感じの本を出しました。『バーのマスターは「おかわり」をすすめない 飲食店経営がいつだってこんなに楽しい理由』 https://goo.gl/oACxGp

僕が選曲したCDです。Happiness Played In The Bar -バーで聴く幸せ- compiled by bar bossa → https://goo.gl/tOKcGu

iTunesでも配信しています。→ https://goo.gl/9QJywf

bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。→ https://note.mu/bar_bossa/n/n1fd988c2dfeb

この記事は投げ銭制です。この後、オマケで僕のちょっとした個人的なことをすごく短く書いています(大したこと書いてません)。今日は「原稿依頼」です。

ここから先は

98字

¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。