見出し画像

「15才以上下の男性を好きになった」に答えました、と7月4日の日記

【質問】
林さん こんにちは。いつも楽しく拝読しています。

15歳以上年の離れた男性の気持ちについて質問です。私は40過ぎの音楽関係者で、部下の彼を好きになってしまいました。全く歳下に興味はなかったのですが、人となりを知るうちに、この人とはずっと一緒にいたいと思う様になりました。

彼は物静かで地味ですが、知識欲旺盛で情熱のある人です。同世代のガールフレンドはいる様ですが、一般的な若者とは少し違い、趣味の世界に熱中するタイプです。音楽、映画、本、仕事について話が合い、いくらでも話していられます。一緒にライブや映画に出かけ楽しい時間を過ごしました。「たまにはそっちから誘って下さい」とも言われました。慕ってくれているとは思いますが、恋愛的な好意を見せたら引くでしょうか?

物凄く歳上に好意を持たれた事で、怖いと思わせたくはありません。これまでも、歳が離れた男性に誘われても「仕事を教えて欲しいだけだろう」と断ってきた経験があります。しかし今回は、はっきりと自分が彼を好きな気持ちがあります。林さんから男性目線のアドバイスがあればご教示下さい。 宜しくお願いします。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこちらのマガジンを購入すると、一か月分約30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。

続きをみるには

残り 1,792字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。