見出し画像

最新のダイエット本の要約、と3月6日の日記

※この記事だけを100円で買えますが、こちらのまとめマガジンを購入すると、1ヶ月約30本で400円で買えるので、1本約13円なのでそちらがお得です。

『世界最新の太らないカラダ』が面白かったので、「僕なりに」かなりざっくりと要約してみます。

雰囲気で書くので、詳しいことを知りたい人は本を読んでください。

まず僕たちは「1日これだけの食事のカロリーをとって、それと同じ量のカロリーを消費したら、太らない」と信じていますよね。全く持って「間違い」のようです。どうやら「カロリー計算」って僕らの目先のダイエットではほとんど意味がないようです。

ここから先は

2,379字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。