見出し画像

「同僚が独り言を言ってるのにイライラする」に答えました、と4月24日の日記

【質問】
病院で医者をやっています、28歳女性です。

最近、入ってきた同僚(68歳男性ドクター)が医者の休憩室で始終独り言を言っているのにイライラします。医者の休憩室(医局と呼ばれます)は個別の座席があり、簡素な仕切りがついていますが姿は周りから見えますし、声も聞こえます。10人で一部屋を使っています。

独り言のうるさいドクターは、パソコンを触りながら悪態をついたり、スマホで動画を見ながら感想を言ったりしています。医局にいる間、ずっっっと絶え間なく独り言を言っているのですごく耳障りです。

ですが、年の差が開いておりなかなか直接注意できません。私以外の医者も同じように感じていますが、言えずにいます。事務の方などにも相談しましたが、医者に対して強く出れないということで、誰も注意ができません。

林さん、こういうときどうしたらいいでしょうか?
最近はあまりにうるさいので、そのドクターのそばで何かBGMでも流そうかと考えています...

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップ に入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

3,001字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。