「彼女がいる男性にマンガ喫茶でキスをされましたが」に答えました。

※質問がたまってきたので今週は月水金に質問に答えます。

【質問】

社会人1年目、20代前半の女性です。

同じ部署の同期と、予想外に男女の関係になってしまい戸惑っています。

つい3日前、その同期と会社帰りに、2人でマンガ喫茶に行きました。

彼とはもともと2人でサシ飲みをする仲で、お互い漫画好きという共通の趣味もあり、いつか行こうねという約束をしてました。

お店に入るまでは、仲良しな同期とマンガ喫茶を楽しむ気分でいました。

私たちが案内されたのは、2人用の個室。そこでコトが起こりました。

最初はお互い買い込んだおつまみを食べながら、マンガを楽しんでいたのですが、いつの間にやらいい感じに。

最後までには至ってないのですが、キスより先はしました。

ちなみに私はまだ最後までやった経験はありません。

彼がどんな人かといいますと、

営業成績こそまだ出てないですが、(わたしも彼も営業職です)同期の中でとびぬけて要領がいい人です。

体型はまるまるとしてて、社内では愛嬌があると評判です。

そして、学生時代から付き合っていて、彼これ四年の彼女さんがいます。

そんな彼とあれよあれよと男女の関係になってしまったことに、正直戸惑っています。

さらに戸惑うのが、そんな彼との関係を、少し嬉しく思ってる自分がいることです。

そのあと気まずいままでいるのかな、と思ったのもつかの間…

今日これを書いてる少し前に、彼から社内のカフェテリアで夕飯に誘われ、普通に話をしました。

ここで2つご相談です。

①彼とは非常に気が合うので、実は最初の人は彼がいいなと思っています。果たしてこの気持ち、彼に伝えるべきでしょうか。

②また、正直、彼を男性として意識してしまっています。

ただ、彼はその性格や風貌から、多くの人から注目を浴びやすいですし、長年の彼女がいながら他の女性とも関係を持ててしまう人です。

(前にも同期と一悶着あったと本人から聞いています。)

果たして、彼とはこれからどう接するのが、いいのでしょうか。

細かく説明したにもかかわらず、

やはり質問は身も蓋もなくなってしまいました。

部署が同じで、毎日顔を見る仲なので、頭を抱えております。

林さんからのアドバイスをぜひ頂戴したいです。

【答え】

ちょっとまとめますね。

●漫画好きの2人でサシ飲みもする同僚の男性友達がいる

●彼は4年間付き合っている恋人がいる

●2人で漫画喫茶にいくことになって個室に通された

●貴女はそんなことを想像もしていなかったがキスより先までした

●貴女は最後までしたことがない

●最初の人は彼が良いなと思っている

●その後、気まずくなると思ってたらそうでもない

●彼に気持ちは伝えるべきか?

先日、韓国の友人とテレビ会議をするために、日本人男性の友人と、漫画喫茶の個室に2人で入ったんですね。

僕は相手が男性だったにも関わらず「ちょっと微妙な気持ち」になりました。

そしてわかったのは、「そうかあ、ここをホテル代わりに使っているカップルすごくたくさんいるんだろうなあ」ということでした。

そして気が付くと、そういう若い男女が2人で漫画を選んだり、ドリンクを選んだりしています。

で、よくわからないのですが、もしかして「漫画喫茶に行く」っていうことは、「2人でそういう関係になる」というのが常識に近いのではないでしょうか。

でもこれは「人によって」違うかもしれません。

男性が一人暮らしの部屋に女性を誘って、来てくれたらOKと信じている人もいるし、「全くそんなことはない」と思っている人もいるでしょう。

でも、あの個室は「そういう雰囲気」ありますよね。

だから、彼は漫画喫茶に誘った時点で「そういう下心」はあったでしょうし、「え、だってそのつもりでしょ」という気持ちだったかもしれないと想像します。

 ※

さて、相談ポイントの、「初めては彼とと思っているので彼にそれを伝えるべきか」ですね。

僕の周りの「いわゆるいい女たち」がみんな口をそろえて言うことがありまして、「女性は20代前半はしっかり遊んでおいた方がいい」というものです。

結婚した後に不倫に走っちゃったり、30前後でこじらせちゃったりする女性は、みんな20代前半におもいっきり遊んでいないからだ、というのが彼女たちの主張です。

いろんな男性達と経験することで、「そうかあ。こういう男性は寝てしまうとこういうことになっちゃうんだな」とか「お金がないけど才能がある若い男はこうなんだ」あるいは「お金と地位があるオジサンはこうなんだ」とか、いろんな男性を知ることができるので、本当に勉強になるし、そういうことって「ひとつひとつ体当たりすることでしか学べない」のだそうです。

ですので、彼女たちだと、「そんなのさっさとすませちゃいなさいよ」とか言いそうです。

 ※

さて、話は戻りますが、彼は恋人がいるんですよね。

ここであるひとつの世の中の法則がありまして、「自分が誰かにしたことって、必ず同じことをされる」というものがあるんです。

例えば、僕が誰か困っている人を助けたとしますよね。そしたら、必ず僕はいつか困ったことがあると、誰かが助けてくれるんです。

同じように、僕が誰かが困っているのにそれを助けなかったとします。そしたら必ず僕は困ったとき、誰かに助けてもらえないんです。

同じように、貴女が彼とセックスをしたとしますよね。彼は恋人がいるのに浮気で貴女とセックスをするんですよね。

そしたら、貴女にいつかちゃんとした恋人ができたとき、その彼は「誰か貴女のような女性」と浮気でセックスをします。

(これは因果応報とかオカルトなことではなくて、たぶん、そういう恋人のいる男性とセックスをしてしまうような倫理観だと、そういうことをするような倫理観を持った男性を恋人に選んでしまうということなんだと僕は思います)

さて、貴女は、大好きな恋人が、誰か知らない女性と浮気でセックスをしても良いですか?

彼のその彼女の気持ちのことを想像してみましたか?

僕は「誰かが傷つくようなこと」はやるべきではないと思いますよ。

そして思うに、セックスは大好きな相手と愛し愛されて、心も身体も全部抱きしめあってするのが一番良いですよ。

それでは幸せになってくださいね!

#コラム

上のような色んな質問に答えた本が出来ました。『ちょっと困っている貴女へ バーのマスターからの47の返信』 https://goo.gl/dZ32IW 立ち読みできます! https://goo.gl/Q6mRvL 

※質問受け付けております。makijobim★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)にメールしてください。質問の文章に個人情報をたくさん書かれる方がたまにいらっしゃいますが、「コピペして公開可能な文章」でお願いいたします。長文だと読者が読まないことがあるので、出来れば500字以内でお願いします。

bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。→ https://note.mu/bar_bossa/n/n1fd988c2dfeb

この記事は投げ銭制です。この後、オマケで僕のちょっとした個人的なことをすごく短く書いています(大したこと書いてません)。今日は「花粉症は薬で」です。

ここから先は

184字

¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。