「彼女がいるのに、それ以外の女性と頻繁に会う男性の心理は?」に答えました。

※水曜日は質問に答えています。

【質問】
彼女がいるのに、それ以外の女性と頻繁に会う男性の心理を教えてください。
出会ってから半年程ですが、月に2,3回の頻度で食事や観劇やお祭りに行き、一度だけ腕を組みました。しかし、彼には付き合って3年以上の彼女がいるのです。
彼は私に「君は俺にとって必要な人だよ」「今(一緒にいるとき)が人生で一番いい瞬間だ」などと言ってきます。私は「ふーん」とか「ありがとう」と返します。
友人は「脈あり」と言いますが、釈然としません。
もし私に好意を抱いているのであれば、とっとと彼女と別れて私に告白してくればいいのです。
これまでに一度「こうして会っていること彼女には内緒にしなくちゃ」と言われたので、女性として意識はしているのだと思います。
彼は何なのでしょうか。ただのヘタレなのか、遊び人なのか、それとも男以外の何かなのでしょうか。

私は彼のことを、話の合う聡明な異性の友人(ちょっとスリルも楽しめる)だと思っていましたが、林さんが「男女に友情は存在しない」と仰っているのを読んでから、彼の気持ちが知りたくなりました。
また、私は演奏家で、彼は私のファンです。なので憧れからくる好意もあると思います。
よろしくお願いします。

【答え】
確実に彼は貴女のことを女性と見ていて、いずれは性的関係に持ち込もうと考えていると思います。

「今が一番いい瞬間だ」と言ったり、手を組んだりしているんですよね。男性は普通に考えて、「ただのお友達」では手は組まないと思います。

「こうして会っていること彼女には内緒にしなくちゃ」って彼は言ったんですね。

これは貴女にとって「悪い知らせ」です。その言葉って「彼女とは別れようと思っていなくて、でも、こっそり貴女と関係を持ちたい」という意思表示だと思います。

普通に考えて、彼は彼女が本命で、貴女は浮気相手と考えていると解釈して間違いないと思います。

「彼はへたれなのか、遊び人なのか」ですが、遊び人ではないですね。遊び人だったら、「彼女とは別れようと思っている」とかなんとか適当なことを言って、さっさと貴女と関係を持っていると思います。

彼は「へたれ」なのでしょうか。

彼もこういう「浮気のようなこと」って初めてだから、どういう風に距離を縮めるべきなのか、貴女の反応を見ているんだと思います。

だから、今度、そういう思わせぶりな言葉を言ってきたら、貴女は「それってどういう意味?」って彼に質問するべきだと思います。

そしたら、「好きだから」とかなんとか彼が「一歩前に」出ると思うんですね。

そしたら、貴女は「だって彼女いるんでしょ。もしかして私とは浮気しようと思っているの? 10年早いわよ。本気なんだったら彼女と別れて、そして私に告白してよ」とかって返すといいかと思います。

じゃないと、彼の現在の恋人にも恨まれると思います。

彼が「彼女には内緒で」って言ってるんですよね。貴女がそれに応じるのって、彼の恋人に対しても失礼ですよね。「スリルも楽しめる」そうですが、それは世間的に見ると、貴女は「泥棒猫」ですよ。はっきりさせるべきだと思います。

まあでもほんと、男ってダメですよね。僕も男なので彼の気持ちがすごくわかります。ちゃんとケリをつけるべきかと思います。

こんな答えでよかったでしょうか。幸せになってくださいね!

#コラム

恋愛小説書きました。こちらで全文読めます。


bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。

この記事は投げ銭制です。面白かったなと思った方は下をクリックしていただけると嬉しいです。おまけでちょっとした個人的なことをほんと短く書いています(大した事書いてません)。今日は「風邪で死ぬ」です。

ここから先は

84字

¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。