フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン

#小説 #超短編小説

月から地球を望遠鏡で見ていると、こちらを望遠鏡で見ている少年と目があった。

僕は右手を軽く振ってみると、少年も右手を振って答えてくれた。

少年が紙に何かを書きこちらに見せた。

見ると「どうして月にいるの?」とあった。

僕も急いで紙に書いて答えた。

「地球上で起こる全てがイヤになって月に逃げたんだ」

すると少年がまた紙を見せた。

「ならどうして地球を見てるの?」

僕は紙を見せ「大人になればわかるよ」と答えた。

少年からの返事はない。

僕はこんな質問を少年にする。

「どうして君は月を見ているの?」

少年が答えた。

「僕はこのままずっと大人になんてなりたくないからだよ」

僕が選曲したCDです。Happiness Played In The Bar -バーで聴く幸せ- compiled by bar bossa → https://goo.gl/tOKcGu

iTunesでも配信しています。→ https://goo.gl/9QJywf

タンコさんがこんなツイートをしてくれました。ありがとうございます!

bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。→ https://note.mu/bar_bossa/n/n1fd988c2dfeb

この記事は投げ銭制です。この後、オマケでこの話を書いた経緯をすごく短く書いています。

ここから先は

121字

¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。