もし自分が女性だったら

※土曜日は読む人が激減することが判明したので個人的な話を。

もし自分が今の性格のままで女性に生まれていたらどうだったんだろう、ってたまに想像します。

僕が女性だったら、たぶん思春期の時に、胸が大きくなったり、生理が始まったりしたら、色々と周りからの目を気にしそうです。

今まで普通に接していた男性の視線がちょっと自分の胸にいったり、生理のことでからかったりしている男子がいると、「イヤだなあ」って思いそうです。

だから、出来る限り、僕は「女っぽさを出さないような服装やキャラクター」に向かいそうな気がします。

 ※

ところでこの「胸を男性からジロジロ見られる件」について、いつも男性の僕としては「女性はどんな気持ちなんだろう」って想像してしまいます。

一度、妻に「胸が大きくなり始めたら、周りの男子がジロジロ見始めるじゃない。ああいう時ってやっぱりイヤな気持ちなの?」って聞いてみたことがあります。

そしたら妻は「うーん、イヤって言うか、なんか男子がドギマギしている感じがおもしろいって思ったかな」って答えたんです。

なるほど。この感覚は人によって違うようですね。で、僕の場合はたぶん、「自分が周りの男性たちに女性の身体として見られる」っていうのが結構イヤになりそうなんです。

 ※

でも僕の性格から「女性っぽさを一切捨てた地味なタイプ」にはいかないと思います。

たぶん「女を前に出さない、でも女性から見て可愛い感じ」という服装とかキャラクターを目指しそうです。

たぶん「男の目」は意識しているんだけど、でも「あえて意識していないような女の子の可愛さ」みたいなのを意識します。

 ※

ところで今「前髪パッツン」が流行ってますよね。

僕、あの髪型、好きなんですね。

で、あの髪型がたまらなく好きというわけではなくて、本当のところは「前髪パッツンにしてしまうようなタイプの女の子」が好きなんです。

で、妻に「前髪パッツンってしたことある?」って聞いてみたら、「昔の前髪パッツンは眉毛の下だったんだよね。山口小夜子みたいな感じで。あれだったらやったよ」とのことでした。

なるほど、うちの妻は確かに「前髪パッツン」しそうです。

で、自分の中で「もし自分が女性だったら、前髪パッツンはやったかどうか?」というのをずっと考えているんですね。

あれ、勇気いりそうですよね。自分の中で「もし前髪パッツンになったらこんな顔」ってシミュレーションするのでしょうか。今ならそういうアプリもありそうですよね。

さらに「私は前髪パッツンをやっても可愛く見えるって自信がある女の子」がしますよね。

そういういろんなことを感じ取ってしまって、僕が女の子だったらあの前髪パッツンは出来ない気がするんです。

で、相変わらず、身体のラインがあまり出ないような服を着て、お洒落にしたい、可愛く見せたいんだけど今一つ自信がない、ちょっと音楽とか文学が好きで自意識過剰な女の子をやっていそうです。

うーん、もし僕が女の子だったら、モテるでしょうか。でもそういうタイプの女の子を好きな文科系男子もいるはずです。

頑張れ、女の子になった僕!

#コラム

僕のcakesの連載をまとめた恋愛本でてます。「ワイングラスのむこう側」http://goo.gl/P2k1VA

この記事は投げ銭制です。この後、オマケで僕のちょっとした個人的なことをすごく短く書いています。今日は「好きなおにぎりの具材ベスト3」です。

続きをみるには

残り 154字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。