「3年付き合った彼女の顔が好みのタイプではない」に答えました、と4月15日の日記

【質問】
僕は20代後半なのですが、彼女とのことで悩んでいます。性格や価値観がものすごく合うかと言われればそんな事もありませんが、3年ほど付き合った結果、価値観などは折り合いがつくものだと感じています。彼女は優しいのでいつも助けられています。

ただ、問題は見た目がそこまでタイプではないことに気づいてしまっているのに、これから同棲することになっていることです。隣の芝生は青くなっているのかと言われればそうでもないです。朝起きたときに見る顔や、帰ってきて見る顔、写真に写った彼女、どれを見てもタイプではないのです。昔付き合っていた彼女は、顔を見ただけで全てを許せました。それくらいタイプでした。なまじ3年も付き合っているので、情もあるし貴重な時期を頂いている責任も感じます。でも素直にこのまま結婚までの道のりを進んでいいのか今となって悩んでいて、何を正解にしていいかわかりません。

このような悩みはたくさんきているとは思いますが、深刻に悩んでいるのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

【答え】
いえいえ。こういう悩みは一度も来ていないですよ。でもすごく正直な気持ちを伝えてくれて、「すごいなあ」と思っています。

これ、女性の方はさっぱり意味がわからなくて、もしかして少し怒っているかもしれないので、説明させてください。

なんだかんだ言っても、やっぱり僕たち男性の多くは、「女性の顔」をすごく見ていて、「好きかどうか」というのを判断しています。

※この記事だけを100円で買えますが、こちらのまとめマガジンを購入すると、1ヶ月約30本で400円で買えるので、1本約13円なのでそちらがお得です。

ここから先は

2,430字
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。