10月2日の日記と、「30年来の男友達と寝たのだけど」に答えました。

※この記事だけを100円で買えますが、こちらのまとめマガジンを購入すると、1ヶ月約30本で400円で買えるので、1本約13円なのでそちらがお得です。

※コメント、書き込めるようになりました。

【質問】
30年来の親友のような男友達がいます。 あるキッカケで仕事を一緒にするようになり、気づいたら、彼のことばかり考えている自分がいました。

彼は離婚しており、私は別居中でほぼ、独身みたいな意識で、お互い本当に何も気にせず、頻繁に食事をしたり、飲みに行ったりしていました。

やがて二人の気持ちは疑う余地もなく、互いに大好きだと実感するような雰囲気や、そんな思いやりがあふれる言葉のやりとりがありました。そして、ついに思いは募り、ある満月の夜に結ばれました。

同じ気持ちなんだなと嬉しかったし、次のデートも結ばれた喜びの余韻がある中で、楽しい時間をすごしていました。

三軒目のバーで、少しほろ酔いで、私はあなたが大好きだよって言ったのですが、その時に彼から、僕はずっと変わらない、ここにいるから安心して。でも、まだまだ頑張らなくちゃいけないしね。だけど、君は人の奥様だからと言われました。

それ以来、ぎこちなくて、なんとなく、彼もつれなくて。

その話の続きも、恋人のように甘えたりすることも出来ず。

この先もずっと一緒にいたいし、大切な人だけど、なんだか、私ひとり空回り?一方的のような感じがして、どうしたらいいかわからないのです。

会えない時間は彼のことばかり考えてしまうし、仕事で会ったり、他人がいる場所では、前と変わらず普通に楽しく明るくしていますが、前みたいに2人きりの時間を過ごしたいのだけど、どうしたらいいのか。

会いたいと素直に言えない。こんなに好きなのに、ひとりで週末を過ごしてます。

彼は、距離を置きたいのかな。私がまだ離婚できてないことが引っかかっているのかな。 実は友達のままでいたいのかな。

よくわからないのです。

【答え】
「だけど君は人の奥様だから」という個所がポイントのような気がします。

ここから先は

1,841字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。