見出し画像

他人に注意する勇気、と6月8日の日記

僕、ある夢がありまして。

先日、福田屋という渋谷の蕎麦屋で妻と食事をしていたときのこと。

僕たちのすぐそばの大きいテーブルで5人の50代くらいの男女が座ってたんです。雰囲気はボランティアとかやってそうな真面目そうな方達で、みなさんずっと真剣に何かを語り合ってるんです。

ちなみに僕たちが入店した時点で、その5人組、すでにお蕎麦、食べ終わってたんですね。でも会話に夢中で誰も帰ろうとしないんです。

そこに新しいお客さん、どんどん入ってくるのですが、満席だから帰ってしまったり、しばらく待ってみたりしているのですが、でもその5人組、全然気がつかないんです。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこちらのマガジンを購入すると、一か月分約30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。

ここから先は

1,955字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。