見出し画像

「結婚相談所で知り合った男性が仮交際の時点でベタベタしてくる」に答えました、と6月7日の日記

【質問】
いつも更新楽しみにしています。

林さんのブログ読んでると、世の中には肉食女子が沢山いるんだなといつも驚きます。

私はなかなか出会いがなく、結婚相談所に入ってお見合いを何度かしました。

結婚相談所では、お見合い→仮交際→真剣交際→婚約という形で交際が進みます。

仮交際は、お互いを知る期間でその後真剣交際に入り、ちゃんとしたお付き合いをすることになってます。

私がお見合いをすると、50代の男性が多いのですが、仮交際をOKすると、相手は信じられないほど舞い上がって、1回目のデートからベタベタしたがったり、毎日電話やラブラブメールを送ってきます。

私は仮交際の間は相手のことを知るために会っているだけで相手の彼女になったつもりはないのですが、相手は「もう付き合ってるのに何でそんなよそよそしいの?」と言ってベタベタしたがります。

何度かこんなことが続き、男性は相手を知る期間など必要なくて、見た目が許容範囲で自分に気があると思ったらそれだけで相手を好きになるんでしょうか?

何度か仮交際しましたが、最初から相手が舞い上がっているのを見るといつも苦しくなり、その後続きません。

相談したいのは、男性は相手をちゃんと知らなくても盛り上がれるものなのでしょうか?

私は「仮交際の間は、軽くお食事をしてお互いを知っていきたい」というと大抵男性は不機嫌になりますが、私が間違っているでしょうか?

結婚相談所や婚活アプリって、所詮すぐに、断れるし相手をよく知らないうちに終わってしまうこと多いのでしょうか?

また機会があれば記事でお答え頂ければ嬉しいです。 林さんのブログも本も、今後も楽しみにしています。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこちらのマガジンを購入すると、一か月分約30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。

ここから先は

2,438字
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。