見出し画像

ついに新しい音楽がわからなくなってきたことと、12月14日の日記

※この記事だけを100円で買えますが、こちらのまとめマガジンを購入すると、1ヶ月約30本で400円で買えるので、1本約13円なのでそちらがお得です。

※土曜日は読む人が激減することが判明したので個人的な話を。

僕、音楽が大好きな人生をおくってるんですね。

「音楽に関わる仕事」がしたいなと思って、途中から、「自分は音楽を作る側の人にはなれないな」と気づいて、音楽を紹介したり、レコード屋さんをやったりしようかなって思い始めました。

それでレコード屋で働いたりしたのですが、「あ、レコードを売るお店って、結構資金力がないとダメなんだ」って気づいて、最終的には「音楽がメインの飲食店」を始めたわけです。

途中からは具体的に「音楽ライターをやりたいな」とか、「好きなミュージシャンのライブを企画したいな」という方向に転がり始めまして、「東アジア音楽フェス」という大きい希望は挫折したのですが、まあそれなりに、「音楽に関わった仕事」結構続けてきました。

ところであなたは、「自分のセンス」はどのジャンルに自信がありますか?

「ファッション」ですか? 「飲食」ですか? 「IT」ですか?

僕は「音楽のセンス」って自信があったんです。

ここから先は

2,053字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。