見出し画像

なぜアラフォーの既婚女性の浮気が多いか、と10月1日の日記

「遺伝子で設定されている」っていう話を書くと、必ず「遺伝子のせいにするな!」って怒る人が出てきまして、要するにみんな「遺伝子で決定している」って話があんまり好きじゃないんですよね。

なんか人間にはどこかに「心」や「魂」みたいなものがあって、それで「揺り動かされて」、恋をしたり、嫌いになったりしているって感じたいのでしょう。まあ気持ちはわかります。

僕も「遺伝子でそう決まってる」って書いてあるのを読むと、「え? そうかな?」って必ず疑ってみて、例外を探したり、検証してみたりするんです。

例えば、「男性は全員、自分の遺伝子を残したくて、色んな女性にバラマきたがっている」っていうの、すごく有名ですよね。

男性の方、とにかく色んな女性とセックスしたがってますか?

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。

続きをみるには

残り 2,203字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。