「同棲している彼が2か月間、何も話さないのですが」に答えています。

※水曜日は質問に答えています。

【質問】
相談させてください。
私たちは同棲4年目のカップルです。2ヶ月前から彼が急に私を拒否し始めました。毎日仕事にはちゃんと行って、まっすぐに家に帰ってきて私の作ったご飯をきっちり食べるのですが、私の話し掛けに一切答えなくなりました。すごく怒ってるようにも、悩んでるようにも見えます。でも私が何を聞いても、何を誘っても何も答えてくれません。逆にキレたり怒ったりもすることも一切なく、ただただ一生懸命黙って、動かないでいます。
こんな時はどうしたらいいのでしょうか。彼が何か結論を出すのならそれを待とうとは思うのですがなかなかで…。いっそのこと思わず笑ってしまうようなことでも言って、笑わせてあげることができたら、彼も動きやすくなるのかなとか、私が怒ることで何か言いやすくなるのかなとか思うのですが、どうもできません。何か良い方法はないでしょうか?

【答え】
同棲4年目なんですね。

ちなみに僕は「同棲はしてもいいけど、でも期限を決めた方がいい」と常々言っておりまして、もしご興味がありましたら、ごめんなさいcakesなので途中から有料ですが、こちらをお読みください。→ https://cakes.mu/posts/5082

さて、困りましたね。彼、何があったんでしょうね。

可能性としては、貴女のことを嫌いになる「何か」があったのでしょうか。
貴女の過去のこととか、現在で何か隠していることがバレたとか、そんな感じでしょうか。でも、どうやら貴女は心当たりはないんですよね。

何かすごく悩んでいることがあるのでしょうか。

さて、おもいっきり正直に言わせていただきますと、僕は貴女の文章を読んですぐに「この男性とは別れるべきでは」と思いました。

例えば、貴女が何かしたことがバレたとか、あるいは彼が何か勘違いして貴女のことを疑っているとか、あるいは、彼がとにかく何かに悩んでいるとします。

そんな状況で、彼が2ヶ月間も何にも言わないってやっぱり「どうかな」と思います。

怒っていることや悩んでいることがあったら、話し合うのが「普通の人間関係」だし、貴女と彼は恋人なんですよね。

それが2ヶ月間、全く話さないっていうのは、どう考えても「異常」だと思います。1日くらい話さないっていうのはありうるかなと思いますが。

「何か怒っていたり悩んでいたりするのなら、ちゃんと話して。ちゃんと話さないなら私、出ていきます」と伝えて、それでも話してくれないなら、出ていくのが良いのではと思いました。

すいません。すごく厳しい答えかもしれませんが、もし貴女が僕の娘なら、僕はそう助言します。

色々と、彼の気持ちをのぞきこんでみようと考えてみたのですが、すいません、やっぱり僕はそう感じました。僕以外の人にも聞いてみてくださいね。

幸せになってくださいね!

#コラム

※質問受け付けております。makijobim★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)にメールしてください。質問の文章に個人情報をたくさん書かれる方がたまにいらっしゃいますが、「コピペして公開可能な文章」でお願いいたします。長文だと読者が読まないことがあるので、出来れば500字以内でお願いします。

色んな質問に答えた本が出来ました。『ちょっと困っている貴女へ バーのマスターからの47の返信』 https://goo.gl/dZ32IW 立ち読みできます!
https://goo.gl/Q6mRvL

bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。→ https://note.mu/bar_bossa/n/n1fd988c2dfeb

この記事は投げ銭制です。面白かったなと思った方は下をクリックしていただけると嬉しいです。おまけでちょっとした個人的なことをほんと短く書いています(大した事書いてません)。今日は「PCが困った」です。

ここから先は

89字

¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。