竹鶴アンバサダーサミットで栃木へ

コロナ禍では自粛でしたが、ようやく復活です
竹鶴アンバサダーサミットです これは現在日本に28名いる竹鶴シニアアンバサダーのためのサミットです

従来より、余市、宮城峡と交互に行われていましたが、さすがにどちらも結構行きましたということで、どこか違うところへとニッカ様が考えて下さったのが、ニッカ栃木工場です

栃木工場は各蒸留所で作られた熟成原酒の再貯蔵 そしてブレンド また、宮城峡で作られたグレーンの熟成などを行う、巨大な施設です
従来は一般見学してましたが、現在は見学不可となっておりますね

さぁ、初めての施設となるとワクワク感も膨らみます
さらに、ニッカの岸本社長、竹鶴政孝氏の子である威氏(すでに逝去)の子(つまり政孝氏のお孫さん)にあたる孝太郎さんもご参加されるとのことですから、ニッカ愛maxですね

いろいろとみやげ話や写真をお楽しみに!
ともあれ、6月26日〜27日と栃木に行ってまいります!
27日(月)は勝手ながら臨時休業させていただきます・・・