見出し画像

ダックツアーに行ってきたよ

みなさん(大阪の人)ダックツアーってご存知ですか
そう!御堂筋中之島界隈で何かおっきな水陸両用車が走っている姿をご覧になったことありませんか?

そう!これがダックツアーを催行している水陸両用車です
私も、以前から何度も見かけてはいたものの、実際はふう〜んって程度でして・・・ 今回、一度乗ってみようと奮起して(気持ちは奮起でした だってどちらかというとこの時期はオフシーズンなんですが、約1時間の旅で3000円という料金なんです)
でも、天気も良くって(雨の日は大変な事になるそうです ツアーは予約メインなのでみなさん雨具を着るそうで・・・)
出発は天満の川のえき はちけんや から出発です

少し肌寒いですが、天気は最高!
はちけんやにある ダックツアーの受付です 予約をお勧めします

これこれ 路上で何度もみかけた水陸両用船?車?
出発に際して、路上はシートベルト着用、水上は自由にということでした
免許も違うので、入水地点までのバスドライバーさんは入水地点で船長さんに交代です・・・

ドライバーさんとコンパニオンさん

出発早々から爆笑の渦です このコンパニオンさん 吉本の人?ってくらいお喋りがうまくて乗せ方もうまく 車内は爆笑の渦 渦 渦 これだけでもお値打ちありました noteに動画乗せれないのが残念です!

堂島!
造幣局と桜の通り抜けです
中之島名物の噴水の辺りでUターンです 北の堂島川 南の土佐堀川がぶつかって、大川になります
水上を走る私たちが乗船したダックツアーの窓に映ります
あぁ!笑って 風景を楽しんで 楽しんだ後は近くの鳥せいさんで喉を潤しました