見出し画像

台湾ウィスキー /KAVALAN

未だ台湾ウィスキー?って思っている方、
ほんの20年前くらいはジャパニーズウィスキーだって世界ではジャパン?ってカンジだった。
今は大型スーパーマーケットでも台湾ウィスキーは見かけるようになってびっくり。
ウチの店では、ほぼクラフトジンとクラフトバーボンウィスキーが中心だけれども
台湾ウィスキーの旨さにびっくりしてからというもの常時ラインナップに加えるようになった。(既に上位クラスはなかなか手に入り難い)。
みなさま飲んで頂いてびっくりのバーボンカスクバージョンやシェリーカスクバーボンに続いてポートカスクのカスクストレングス(ラベルの色、変えたかな)。と、カバランの会社名、金車(キングカー)を冠したシングルモルトなどなど続々入荷。
カバランは同じ原酒をいろいろな樽の種類によって味のタイプを分けて熟成させている。世界のコンペテションでのブラインドテストではスコッチ通さえも唸らせたそのポテンシャルをお試しあれ。
去年の東京ウィスキー&スピリッツコンテストでも最高金賞上位17本の中に
なーんと5本も入賞してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?