見出し画像

ベネチアングラスでアクセサリー作り

ビーズ教室でアクセサリーを作りました。

画像1

講師の方との出会いは約2年前。とあるバザーで素敵な手作りアクセサリーを見つけました。店頭にいらっしゃった作家の女性によると、ペンダントトップはイタリア製ベネチアングラス、手作り教室も行っているとのこと。その後すぐ、教室を訪問し手作りペンダントを作成。気に入ったので、この度地元の公民館にお越しいただき、10名の参加者を対象に講座を開いてもらいました。

画像2

ベネチアングラスの玉とビーズを細い透明ラインに通していきます。

DSC01306 - コピー

ここから神経を集中させて作ったので、途中工程の写真がないのです。なので、いきなり完成画像。

画像5

他の参加者の方々も、最初慣れないながらもがんばって完成させました。

画像4

キレイに仕上がり、皆さん大満足。ご指導いただいた先生、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?