見出し画像

🌹ラベンダードリーム


🌹今年は暑かった……のに
カミキリムシはめちゃくちゃ元気だったようで
長い付き合いのバラが数本やられています⤵
何とか退治出来ないかと処置を繰り返していますが
根絶には至ってないです

今日のバラ🌹ラベンダードリームも
カミキリムシと戦い中

つるバラ・濃いピンクのセミダブル咲きで
黄色の花芯が特徴です
房咲きで開花が進むと退色してラベンダー色になり
一株で数本のバラがあるような
幻想的なグラデーションになります

退色していく様が特に美しい!

修景バラとも呼ばれ花付きと強さが特徴です
日陰にも強くとても人気のバラです!
所謂バラと言えばの形剣弁高芯咲きのタイプ好きな方もラベンダードリームの可憐さに
一目惚れしてお迎えする方も多いです😁

願いはいつもただ1つ
元気でずっと一緒に居られますように

今日も処置して回ります❤‍🔥
がんばるぞ!
Baraya雅美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?