見出し画像

🌹レッドレオナルドダ・ヴィンチ


🌹今日のバラは

レッドレオナルドダ・ヴィンチ


有名なピンクのダ・ヴィンチの枝変わり……と言いたいけど割と見た目が違います!
葉っぱは同じなんだけど
ピンクのダ・ヴィンチの特徴であるカップ咲きが
レッドは浅いんです
大きさもレッドは小さめ
後、ほぼ木立樹形ですね〜
ピンクは生育はゆっくりだけどつるなので
その辺の違いもあります

秋は表情豊か

言われないとピンクのダ・ヴィンチと同じとか
思わないんじゃないかな!

春のピンクのダ・ヴィンチ
まぁー全然雰囲気違うわー

顔が似てない双子みたいなね🤔

枝変わりの観察もとても楽しいです
有名なピエールドゥロンサールも色々あるよ

🌹ブランピエールドゥロンサール
🌹ルージュピエールドゥロンサール
🌹ロゼピエールドゥロンサール

あーっ四姉妹揃えたい🥰💓
特にロゼはあのピエールの可愛さそのままに
ばっちりロゼカラーなんよ😍‼️‼️
刺さるーっ💘笑

バラってほんと楽しいね⤴⤴
Baraya雅美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?