見出し画像

紅葉🍁と秋色バラ🌹シャドウオブザ・ムーン

各地で紅葉が進んでいるようですね🍁
なかなか気温が下がらなかったから
遅めだそうだけど
一気に加速していますね

それもそのはず❢
紅葉は寒気から身を守り
来年のための養分の蓄えだったり
葉を落とすことで落ちた葉を堆肥にしたり
降り積もって根を保護したり
そんな役目があるから
急に寒くなれば急場で対応するんでしょうね

植物ってほんとすごい😳✨

むしろ急ぎだから
例年より鮮やかだと思うよ
命を燃やしてるからね❤‍🔥

Baraya宅で今綺麗に紅葉し始めたのは
カシワバアジサイの葉です
綺麗じゃなぁ🥰
花がなくても華があるわぁ
(山田くん座布団くれるかね)

鮮やかなカシワバアジサイの葉

笑 🌹バラはシャドウオブザ・ムーンが
藤色でアンニュイな表情を覗かせています

🟣紫色

紫のバラって意外ときれいな発色のものは
少ないんですよ
ピンクつよめが多くて
こちらはしっかり青寄りできちんと藤色です

こっくり藤色

やっぱり紫は大人カラーですよね
個人的にはダークカラーの下草と合わせたい落ち着いたガーデンになりますよ♪

名前

良いね!シャドウオブザ・ムーン
月明かりに集まる人々というような意味合い
秋はほんとに夜空が良いけんね☺️
見てる?空
忙しいと前しか見えんくなるけど
見てみてねひと息つけるかもよ

Barayaは色んなイメージの庭造り相談も
お受けします
大人っぽいガーデン・ロマンチックガーデンいつでも何でも
気軽にお声がけ下さいね😉
Baraya雅美


お問い合わせは電話・メール・DMどちらからでもお気軽にどうぞ🤗
Baraya
☎090-9467-1187
✉barayadebarawo1187@softbank.ne.jp
Instagram @baraya.2014
Facebook     Baraya(薔薇屋)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?