見出し画像

ハロウィンカラーなオレンジ一重のバラ🌹プレイボーイ


庭ではポツリと咲きながら
抜群の存在感の🌹プレイボーイが開花です
目が覚めるようなオレンジは
元気をもらえるカラーですね😊
一重の人懐こさに思わず心許してしまうから
【プレイボーイ】の名前はだてじゃないな〜

目を引く鮮やかなオレンジ🍊

一重のバラはバラらしくないという方も
いらっしゃいますが
草花や樹木との組み合わせも嫌味が
ないですし☝️
他にも黄色の花弁が多いイングリッシュ
ローズなどと合わせたら
技ありのビタミンカラーGardenになって
ちょっとドヤ顔できますよ😁

さて、しっとり日陰ゾーンに目を落とすと
原種のシクラメンも開花していました

下向きの花


小さな花は下を向いていますが
この下向きにも大きな理由があります
原産地では雑木林に咲いているシクラメンは
雨で花が痛むのを避けるために下向きになっています
葉っぱが固く地面を放射状に這うような
高さなのも
日陰や雨では柔らかく高めの葉だと痛むから☝️

地面を這うような硬い丸い葉

Barayaは考え尽くされた植物たちの
そんな(理由)が可愛くて大好きです💘
意味のないことはないという
生きていくための工夫ですね⤴

やっぱり植物はすごい👏✨

人も凄いよ!弱くないですからね
 大丈夫大丈夫😁👐!
色々あっても創意工夫で行きましょう

お問い合わせは電話・メール・DMどちらからでもお気軽にどうぞ🤗
Baraya 雅美

☎090-9467-1187
✉barayadebarawo1187@softbank.ne.jp
Instagram @baraya.2014
Facebook     Baraya(薔薇屋)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?