【漫才】肛門みせる・しまう「100均ショップ」

みせる&しまう「どうも、肛門みせるしまうです〜」
みせる「お願いします〜」(客席に背を向けて礼。スーツの肛門部分に穴が空いているので肛門が見える)
しまう「(みせるの肛門を手で隠しながら)お金は取りませんからね」
みせる「(客席に向き直って)それにしても100均ショップの躍進ってすごいよな」
しまう「そやなあ、あの値段でなんでも揃うからなあ」
みせる「例えばポテトフライとかな」
しまう「あーお菓子のな。3つで100円とかで売ってんねん」
みせる「あとうまい棒とかな」
しまう「あーはいはい10本100円でね」
みせる「あとスーパービッグチョコな」
しまう「あー二本で100円でな。ってちょっとちょっと」
みせる「え?」
しまう「全部スーパーで買えんねんそれ。なんならスーパーの方が安いこともあんねん」
みせる「あらそうか?」
しまう「せや頼むでほんま」
みせる「そうかーじゃああれやな、防水液晶タブレットケースとか売ってるな」
しまう「あるなあ」
みせる「卓上加湿器も売ってんねん」
しまう「USB給電のやつな。あるなあ」
みせる「あとVRゴーグルな」
しまう「あーそうそうスマホ入れるやつな。今売ってねん。ってちょっとちょっと」
みせる「え?」
しまう「全部500円とかのやつやないかい」
みせる「あっそうやった?」
しまう「お得感がないねん。あっこれ100円で売ってんねやーって話がしたいねん」
みせる「でも今言ったのって500円でもお得に感じへんか?」
しまう「えっまあ、、、そうやな」
みせる「ならええやろ。次!(怒り気味で)」
しまう「なんやねん急に」
みせる「工具とかも売ってんねん」
しまう「ああそやそや、値段の割に結構使えんねん」
みせる「プラスドライバーとかな」
しまう「あるなあ」
みせる「マイナスドライバーも」
しまう「あるある」
みせる「精密ドライバーもあんねん」
しまう「取り揃えてますからね。ってちょっとちょっと」
みせる「はい?」
しまう「ドライバーばっかりやないかい。プライヤーとかペンチとかもあるやろ!ええか、ドライバーはドライバーで一括りでええねん。大概プラスがあったらマイナスもあんねんから」
みせる「でも精密ドライバーは意外やろ!100円で何サイズも入ってんねんから!しかも精密ドライバーで締めるネジなんか基本トルクをそこまで必要とせえへんねんから100円のやつで全然十分やねん!ふつうこんなの100円で買えへんで!もうホームセンターなんか要らへんのとちゃうんけ!?!?」
しまう「いやいやちょっとスイッチが入ってもうたな」
みせる「あっスイッチ!?なんか売っとんな電気のスイッチの上から被せておっきくして押しやすくするやつ!」
しまう「落ち着け!落ち着け!」
みせる「はっ!?ああ、すまんすまん」
しまう「いやいやあるある。人には誰でも茶化されたくないことがあんねん」
みせる「ごめんなあ」
しまう「ええねんええねん」
みせる「店による違いもあるよな」
しまう「あるなあ」
みせる「ダイソーとか」(以下全てすき家のイントネーション)
しまう「うん」
みせる「キャンドゥとか」
しまう「うん?」
みせる「セリアとか」
しまう「なんでさっきからすき家のイントネーションやねん」
みせる「自由やろ!そんなの!」
しまう「自由やけどもやな」
みせる「ほんまさっきからしょうもないことでいちいち突っかかってきやがってよお」
しまう「なによお」
みせる「このままやともうお前と今後やってくのは無理やな」
しまう「ちょっとごめんて、直すからさあ」
みせる「冗談やって笑 お前のそういうすぐに問題点を改善しようとする姿勢、【好きや】で笑」
しまう「お前、、、肛門だけじゃ飽き足らず見せつけてくれるやんけ、ええ加減にせい」
みせる&しまう「あざした」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?