見出し画像

久しぶりにサウナにいったらそこに地獄がありました。

自分で言うのもなんですが、私はサウナが流行るかなり前からサウナにハマっていました。

同世代の人をサウナで見かける事は殆どありませんでした。

大学の頃通っていたジムの大浴場にサウナがあり、そこで興味本意で利用し始めたのがきっかけだったのですが、その時は「整う」という言葉を知らなかったので「全身の毛穴から呼吸をしておる状態」と勝手に名付けていました。

凄く気持ちよくてトレーニングをしない日もサウナに入るためにジムへ通っていました。

「整う」という言葉と共にサウナが流行り始めてからは、サウナとは少し距離を置いていたのですが、最近久しぶりにサウナに足を運んでみました。

祝日の夕方だった事もあってか、若者から中年まで人が凄く多くて、大浴場の中で全裸の男がサウナに入るのに順番待ちをしている状態でした。

その異様な光景を目の当たりにした私はおもわず「なんじゃこれ!?」と思わずにはいられませんでした。

私は適当に湯船に浸かって、水風呂に入ったりと普通に大浴場を楽しんでいたのですが、水風呂で事件は起きました。

私が水風呂に入ってると、サウナ上がりの若者や中年がまるで絶頂を迎え果てたかの様な顔でワニの様に水風呂の水面から顔を突き出しているではありませんか。

視界に入り込む沢山の逝き顔。
この異様な光景に私は思わず笑い出しそうになりました。

「ここは地獄か!?」
「お金を払って地獄に入り込んだんか俺は!?」

そう思いました。

今度からサウナへ行く時は覚悟を決めたいと思います。

男の逝き顔を拝む覚悟を。

おわりに

私がサウナの代わりにハマっているのがランニングです。

やっぱり汗というのは身体を動かしてかくのが1番気持ちいいと私は思います。

逝き顔を晒す必要もありませんし(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?