見出し画像

飲食店

本日のnoteです。

こんな日でも女子は相席に来ています。
無料で充電とご飯が食べれる環境ってでかい。

それにしても広大な店内に男性客はおらず、
店員の人件費と女性客の飲食費はかかるからか
大手の相席屋は臨時休業。

やってるのはその亜種みたいな(失礼)お店が数軒。
多少でもお客さんを取り込むチャンスなのですかね。


前回の緊急事態宣言のとき思ったのが、
昔の私なら自粛自粛と安易に言えたと思いますが、
友人に飲食経営者の方が増えてからは、
そんなかんたんな問題じゃないよな〜と思います。

一国一城の主でやってる方に関しては、
飲食の売上が止まったら一家の収入が止まるわけで。

逆に今、
チームビルディング☓オーナー業、という組み合わせで飲食されてる方が周りに多いのですが
そういうお店は逆にこの時期、
(世の中の規制などは配慮した上での営業で)売上が上がっていたりします。

何の業種をやるかより、どうやるか、もっと言えば誰がやるか、
で商売の明暗が分かれるのを見てきたので、
自分が飲食やるときもそこを肝に命じておかないとなと思います。

今から会議に行ってきます。
相席で充電ばっちりだし、楽しみだ〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?