見出し画像

「代々木公園の自然を破壊する、東京五輪2020ライブサイト計画の中止を求めます」という署名活動を勝手にご案内

オリンピック。私は誘致のときは反対だったけど、決まったからにはそれなりに楽しもうとチケット応募したりしてたんですよ。ま、唯一当たった男子マラソンが会場変更になりご縁なかったんですけど。

でも、コロナ禍が起きて、オリンピックがもはや日本のコロナ対応の足かせにしか思えなくて。IOCのお偉いさんが、たとえ緊急事態宣言下でもやるとか言うし。総理がバカの一つ覚えのように(ようにじゃないや)安心・安全な大会とか言うし。気持ちを逆なでされることばかりで。「●×の五輪代表が決定しました!」なんてニュースさえも、選手は悪くないとわかっていても「ケッ」って感情しか浮かばない…。

そんな中、なんとパブリックビューイングの会場にするため代々木公園の木々が剪定されそうという情報が入ってきました。
こちらはその反対署名のサイト。

代々木公園の自然を破壊する、東京五輪2020ライブサイト計画の中止を求めます

(ご賛同いただける方がいらしたら署名をお願いします。)

はあ~~?!?!(激怒)
こんな愚かな人類はコロナで滅びちまえ!!(激怒)

(ま、私も人類なんですが…)

もうね、ここまでバカバカしいことされちゃうと、なんかコロナって「身勝手な行動で地球を破壊しようとする人類を排除するために地球・自然界が計画した人類滅亡計画」なんじゃないかって思えてくるわけです。愚かな人類が木々を切り、パブリックビューイングをするならば、新たな変異株が再び世界中に拡大し、地球と自然界の望みどおり人類が滅亡する。そんなストーリーなんじゃないの?って。人類だけが滅亡する。これ、地球にとって最高じゃない?


ってね、このストーリー、昔大スキだった漫画「ダークグリーン」の世界観まんまです。古本屋にしかないと思うけど、超名作なので機会があったら読んでみて!


と脱線して怒りを少し沈めたところで終わりましょうかね。
こんなですがまたお会いできたら嬉しいです。
(といいつつ、この記事は後日削除するかも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?