見出し画像

むかしむかし自作着メロがあったとさ

前回ラルクの新聞広告を紹介しましたが、ラルクは過去にもなかなか印象深い広告を出しています。私のラルク保管棚の中からいくつか写真撮ったので紹介しますね。時期は順不同です。

「HEAVEN'S DRIVE」の広告

画像1

「あなたのケイタイで発表」
この広告、凄く印象に残っています。若い人は想像もできないと思うけど、当時は今みたいに音楽ダウンロードなんてできなかったので、着メロもボタン操作で音を指定して自作する時代でした。で、ラルクはそのボタン操作順を広告に出すことで新曲を着メロで初公開したのです。なかなか画期的な広告でしたね。

「LOVE FLIES」とCanon WonderBJの広告

画像2

ラルクモデルのカラープリンターが発売されたときのものです。シングルの広告は白黒印刷で、カラープリンターの広告はカラー印刷。うまいですよね。
このカラープリンターはエンブレムや箱がラルク仕様になってて、それ目当てでプリンター購入した熱いファンもいました。私はちょうどプリンター買い替えたばかりだったので買えなかったのが本当残念だったな。家電量販店の店頭にラルクの写真を使ったプリント見本が置いてあって貰って帰りました。とても綺麗なプリントでしたね。

1999年新年のご挨拶

画像3

「ベストアルバムは出しません」という広告(笑)。当時、ラルクはベストアルバムは出さない主義でした。その後出したけどね。まぁ大人の事情ってやつ? kenちゃんウサギに悶えてました。

ラルゴ

画像4

インパクトしかないw 

坊主

画像5

これもすごいインパクトありました。どうして坊主だったのかもう忘れちゃいましたが、みんなで大騒ぎしたような記憶が。美しい人は坊主も美しい。

「True」オリコン1位の感謝広告

画像6

これが私が持ってる一番古い新聞広告かな?
flowerとかもあったような気がするけど、ちょっと見当たらない💦


ラルクは広告も凝っていて楽しませてくれることが多いです。ラッピングバスとかラッピング電車とかも、まだ誰もやってないような時からいち早くやってましたね。ラッピングバスが渋谷を走ると聞いて、ラル友と集まって写真撮りに行ったなぁ。あの時の写真、どこやったかしら。


ということで、またお会いできたら嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?