見出し画像

外見強面、中身は寅さん。

3/7曇り-晴れ
気温上がらず(>_<)
今日も少し遅めのnote綴り。

寅さんの口上で
「私、生まれも育ちも葛飾柴又。
姓は車、名は寅次郎。人呼んで···」
という、冒頭シーンがあります。

ある程度の年齢の方は
良くご存知かと思いますが
そんなお客様のお話···

当店、ホテルが隣にあり
宿泊されている方も少なくない

数年前の深夜に来店されたお客様

強面、男性お一人様
見た目、60代
(堅気な方にはみえません)
入ってくるなり

「私、生まれは九州は日向の国、育ちはニコチン
姓はセブン、名はスター、人呼んでセブンスター」

と、タバコを出し、

丁寧に
「灰皿お願いします」と

私は、あっけにとられ
笑う事も、ままらならず
灰皿を差し出しました。

ガチびびり過ぎ(゜ロ゜)

お話しを聞いていると
とうやらテキ屋さん

隣に宿泊していて、ガラス越しに映る
当店バックバーが気になりご来店。

今まで、一番ビビりましたが
面白かったお客様。

そこで、私の口上は
「生まれは北海道、育ちはアルコール···」
今度、飲む時にでも使わせて頂きます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?