スクリーンショット_2015-11-09_23.54.28

11月9日企画会議&リアルタイム作曲議事録

前回のを受けて、本日は広げた企画しぼる会!

沢山のアイデアが出ましたが、バロックロックロックとしてやりたいことは

ちょっぴり自信が持てずに祭りを楽しめていない人の背中を押すこと!

というわけで、深めていこうと残った案はこちら。


1「助けてオークション」

→何かに困っている女性(例:引っ越しが一人じゃできない、ラーメン屋に入りにくい)が登壇し、それに答えたい男性が手をあげる新しい出会いがあるイベント。

2「なしじゃない祭」

→僕ってナシだよなあ、と思い込んでいる男性に「○○さんナシじゃないよ!カラオケだったら全然いける!」等と、付き合うまではいかないまでも自信をつけあうイベント。


しかしそれぞれに課題もあります。


1「助けてオークション」の課題

→出演する女性が沢山いないと盛り上がらない。だけど選ばれないのも怖いので出演ハードルが高い。

2「なしじゃない祭」

→ここで「なしじゃない」と言われなかったらつまり「なし」ということなのでその人達のケアが必要。


要約するとどちらも「出会いがありそう」だけど「参加ハードルが高い」ということです。次回はそこらへんをクリア出来る案を出していきます。みんなも宿題ね!


そして今日はスペシャルゲスト四條美紗子さんをお招きして

バロックロックロックのテーマソングをリアルタイム作曲しました!

現在録画制作中なので、詳しくは録画を見て下さいね。

全員で歌詞の案やコードの案を出し合って、なんとサビが完成〜!

-----------------------------------------

バロックロックロックロック

ふたりのハートもっとノック

伝えたいバカげた想いを

バロックロックロックロック

なぞった過去フラッシュバック

鍵をかけて

-----------------------------------------

歌のストーリーとしては

自信のなさゆえに、上手く出来ない。思い切って発表が出来ない。好きな子に想いを伝えられない。そんな自分の心に鍵をかけてしまっている人が、勇気を出して気持ちを、企画を外に出して行くといったイメージ。

次回のみんなで作詞作曲コーナーでは、ネガティブからポジティブへの変遷を描くので、準備していてくださいね!


そんな次回の放送は11月23日(月・祝)

22:30〜

スケジュール帳に今すぐチェック!


走り書き議事録:吉村さおり