痩せたい!DAZAIFU!

ワタス、痩せて綺麗になりたいんです!…といいながら食後にアイスキャンデーを食べ散らかしております。頭と心がリンクしておりません、ま、今に始まった事じゃないけどや。

まあ痩せても綺麗と言われるような体型&顔面ではないのだけど、幼少時代から今現在までずっとガッチリムッチリポッチャリ体型なもんで、やっぱりスラーっとしたスリムな体型に憧れるのであります。本気でライ○ップ行き考えなあかんかの〜ヘイヘイ〜〜(笑)

福岡2日目。

本当は相島(猫ちゃんがたくさん居る島)まで足を伸ばそうかと思ってたんやけど
、16時前の新幹線に乗らねばならず時間が足りなくて断念。

であるからにして西鉄福岡駅から電車で20〜30分ほどの太宰府(天満宮)へ行ってまいりました。

まあ中国人ツアー客が多いこと多いこと。

参道をぷらぷら歩いてたら、中国人のおばちゃんに中国語で何か話しかけられたんやけど、「わしゃ〜中国語わかりまへんねん」ってジェスチャーしたら「WC!」と言うもんで、土産物屋の人にトイレがある場所聞いて英語で教えたのだが果たしてあのおばちゃんは用をたせたのだろうか。

「〜シェンマ?」しか聞き取れなかった、中国語しっかり勉強しときゃよかったよ。(スクールまで行ってたのに結局挫折したのです)

鬼瓦の最中。あまおうのアイスと小豆がイン。300円もしたけどおいちかった〜

焼きたてアツアツの梅ヶ枝餅。
和菓子はやっぱりウマイでんなあ。

でもって、スタバがとってもオシャンティでした。

太宰府天満宮へ。
中国人の自撮り棒持参率高し。

狛犬のチェックは怠りません。
阿!!吽!!

人が多いからどの写真にも人の顔が映る。顔面が入らないように撮影しよう思ってもやっぱり映る。

白い狛犬もいらっしゃいました。
目がなんか怖いなコレ。しかもちょっとファンシーだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?