ラーメン屋をはしごったぞ

ライブ終わって晩飯を…と中洲方面のホテルに向かっててくてく歩く。ケトルベルでの内腿筋肉痛により旅行中、終始ギャグみたいな歩き方をしていたのは、何を隠そうこのワタスであります。

屋台たくさん出てましたね。
しかしながら屋台には入らず。

もつ鍋、水炊き、玄界灘のお魚…いろいろ食べてみたかったけど、やっぱりラーメン!ラーメンがたべたーい!ってな訳で、なんとラーメン屋を続けて二軒はしごしました(笑)

一軒目は一双。
どうでも良いけど中洲って新宿みたいにギラギラしてるのね。初めての福岡、ギラギラな夜にビビりつつ、とんこつラーメンを食す。

泡だったクリーミーなスープ…ん!?思ったよりアッサリしてる!!意外とクドクないスープにビックリ。しかしここのスープは豚骨特有のあの独特な香りが鼻につきますた、でも慣れれば全然大丈夫あるね。(ラーメンに加え、餃子も食べてます笑)

まるで素麺のような細麺。一杯だけじゃ全然腹が膨れない…っで、お店をあとにして間髪入れずに二軒目の一矢へ。

ワタスはこっちのラーメンのほうが好きやったなあ。ただ、二軒目やからあまりちゃんとじっくり味わえなかった(笑)

手羽先もパリパリジューシーで美味しかったぞ!からあげグランプリ最高金賞を受賞したことがあるそうだす。

勢いで二軒はしごした訳ですが、この後ホテルに帰ってプレモルをグビグビ飲んだら胃がチャプンチャプンのパンパンになって幾度か吐きそうになりまひた(笑)翌日の朝は顔が浮腫んでえらい事になったのは言うまでもありません。(まぁ、元から浮腫んだような顔してるんだけど笑)

旅行中ってなんか胃袋が調子に乗っちゃうよね〜よねよね〜

あ〜仕事行くのだるいわ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?