熊田のお悩みBAR『彼女にデュエマを教えたい』


《熊田のお悩みBAR》
沢山のお客様の人生を聞いてきた熊田が、
お悩みを華麗に解決致します

・本日のご相談
『彼女にデュエマを教えたい』

DM失礼します。 
 
僕は今高校生です。
 
彼女がいるんですが、彼女にもデュエマを始めてもらいたいです。
 
一緒にカードショップに行ったりしてみたいのですが、熊田さんアドバイスはありますか?
 
よろしくお願いします。
 
(メッセージを送ってきた高校生)


【熊田の意見】
は〜〜〜っ。若いっていいですねぇ……。お陰様で熊田の記事が遅れましたわ。アチアチですね。アチアチすぎて服が全溶けして魔界村のアーサーみたいになってますわ。

さて、冗談はここまでにして実際趣味をカップルでやるって難しいんですよ。めちゃくちゃ難しい。確かにSNSだと同じ趣味のカップルが沢山目に移りますから、若い質問者様には羨ましくも思えるかもしれませんが非常に難しい。魔界村をクリアするくらいに難しい。

特にデュエルマスターズって、面白い訳じゃないですか。デドダムからのカツキングからのドギ剣からのカツキングからのラフルルラブとか、そういう「シナジー」の部分が。 
けど、初心者向けを謳っている構築済みデッキにはそういう「シナジー」の部分ってのはあんまり搭載されてなくて、あくまでルールを順当に進めることだけしか出来ないわけなんですよ。
それだとつまらない。

恐らくですが若い質問者様はオタク精神丸裸にして、彼女にめちゃくちゃデュエマの話をしたいのが本音なんでしょう。ですが、彼女さんが理解できるのはせいぜいルールまでで、その奥にある面白さはたぶん難しいんじゃないかな。と私は思います。



とここまで、今回熊田が書くのが送れた理由。書くことがない。だって高校生カップルなんて、半年もしたら別れるんだもん。アドバイスもクソもない。

16,17歳の頃は一日が物凄く長くて、退屈なようで社会に出てからだと圧倒的に充実した日々を送ってるんですよ。だから実際彼女なんて今はこれからもずっと一緒にいるもんだと。

そんな事ないんです。高校生のカップルなんて全員等しく半年までに別れます。 
性行為の関係があるならともかく、なんの社会的アドバンテージの無い男に長い間一緒にいれるほど賢くない女子は少ないです。

マジで!マジで別れるからね。
そう思うと悔しくないですか?仮にデュエマのルールを覚えてもらっても半年ちょっとで別れて、次の男と今付き合っている女の子はこう話すんです。

「カードゲーム?昔教わったよ〜。なんかよく分からんかった笑」

焼けた肌の似合う洋楽好きなその男に、少し背伸びしてくっつく彼女は言うんですよ。

「そんな事よりまたスポーツバーで飲もうよ!観戦しながら飲むの楽しいね。」
「その後ホテル行こうぜ。俺今日喜ぶと思って渋谷のSULATA予約してっから。」

いいんか!?お前!?まだ高校生ってことは15〜17とかそれくらいだろ!?
数年後確実にお前は彼女よりも年上の歯が真っ白な新庄みたいな男に話のネタにされるんやぞ!?悔しくないんか!?

自分で書いててムカついてきましたが、カードゲームやってる男なんて、所詮backnumberの歌詞の歌い手の心情にもなる価値のないクソキモオタなんですよ。
今の君は彼女による好奇心と思春期のカタルシスで恋人がいるだけで、1年後には立派なカードショッパーの完成です。
彼女がいるという優越感に浸らず、デュエマの腕を磨くことに専念してください。

まとめ

まぁ、開発部セレクションデッキでも買って2人でやればいいんじゃないんですか?
後は売る時の値段見ながらパック向いてもギャンブル的思考で楽しいと思います。 知らんけど。

backnumberの名曲はmotto

以上!

熊田のお悩みBARは
あなたのお悩みを募集しています
Twitter,DMまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?