【DMP向け】バーで頼んでみたいお酒【龍覇爆炎編】


こんにちは。ばーてんだーの熊田です。
みなさんはデュエルマスターズ、やっていますか?楽しいですよね。でえま。
先日、レジェンドスーパーデッキ『龍覇爆炎』が新発売されましたね。

かつて環境に君臨し一世を風靡した【モルトNEXT】をベースに、強力な新規ツインパクトカードや超次元を収録。さらに当時第一線のカード達を4枚再録の豪華なデッキとなっております。なんとお値段税込8,250円(税込)

かつてのトップメタ《超戦龍覇 モルトNEXT》と新規収録の《爆炎龍覇 モルトSAGA》

丁度【モルトNEXT】環境当時の熊田は《メガ・マナロック・ドラゴン》《龍素記号Sr スペルサイクリカ》を用いた【サイクリカランデス】で友達を無くしていたところでした。

≪メガ・マナロック・ドラゴン≫ /≪龍素記号Sr スペルサイクリカ≫

今思うと私がLINEの友達6人のぼっちバーテンダーなのも、ここら辺がスタートかもしれませんね。

ところで話は変わりますが、先日私は初めてのCSに参加しました。結果は

全負け ハイパーティルトのヤケクソ帰宅

ティルトとは、「合理的な判断ができなくなり、感情にかられた行動をとるようになってしまった状態」のことを指します。

https://ja.pokerstrategy.com/glossary/_101/

妬け妬けで帰宅しようとした私はふと思いました

ヤケた時は、近くで美味しいお酒飲めたら一瞬でご機嫌じゃね?

そうです。どんなに不利対面と当たっても、デドダムを引けなくても心地よい空間でお酒を飲めたらご機嫌で帰宅出来るはずです。

しかし、問題が一つあります。
我々は

陰キャのオタクのクソナードのモルネクシャカシャカヒューマンなんです

もう一度言います。
陰キャのオタクのクソナードの発売当日にカードショップに並び自分が一番強いと勘違いし仲間内で勝手に自己論を語るけど、いざ外に出ると一言も話せないしバーに入る勇気もないシャカシャカヒューマンなんです


バーなんて入ることすらハードル高いのに、下手な注文をしたら黒服に羽交い締めにされ地下強制労働施設に送られてしまうかもしれない。そんな恐怖に駆られていては
「ボボボ、ボ、ボクはミルクを飲みたいんだナ…………」としか言えません。

折角バーに足を運んでくれた方を裸の大将にしない為にも、ヤケた大会の帰りにデュエマのカードに想いを馳せながらお酒を楽しんでいただくためにも……。
私バーテンダーの熊田が、バーで注文してみたいお酒を【モルトNEXT】、そして『龍覇爆炎』を彩るカード達を交えてご紹介します!

熊田のプロフィール

最近いなげやで"シャンクス"とガキに呼ばれた

名前  ばーてんだーの熊田
年齢  1998年生まれ24歳
職業  バーテンダー
趣味  デュエマ 料理 
特技  ぬいぐるみと遊ぶこと
エピソード   レズ三股したらラジオに出た

『龍覇爆炎』に関係する バーによくあるお酒

ザ・グレンリベット 12年

味はバニラのような甘く柔らかい味わいを持っています。
シングルモルトウィスキーの元祖ともいえるため、まずはこれを飲んでからこれより甘い風味、アルコールを抑える割り方、香りの好みなどのカスタマイズをバーテンダーさんに伝えやすいと思います。
『龍覇爆炎』に新規収録されたグレンリベットもついでにご紹介。

≪爆龍覇 グレンリベット/「爆流秘術、暴龍の大地!」≫

グレンモルトのお父さん。モルト家の物語の始まりになっている人物なので「始まりのウィスキー」の名前を冠しているのかもしれません。
しかしなんだこのオリカ……。インチキか?

グレンリベット12年は色んなバーに置いていることが多いのですが、折角なら熟成年数の高い"ザ・グレンリベット 18年"も探してみてください。
熟成年数が上がると基本的にはアルコールのトゲトゲしさがよりマイルドになり、香りもまた芳醇かつ余韻が残るようになります。

ザ・グレンリベット 18年

まろやかな甘さとオレンジ風の香りが増したワンランク上のフルーティーなウィスキー。
このような少し高級なお酒を探して飲むのもバーに寄る楽しみの一つとして覚えておいて欲しいです。


ボウモア 12年

「アイラウィスキーの女王」

香り付けに使うピートに海藻類や貝類が含まれているため、海の香りが強くします。
私は磯〇水産に入った時の匂いがするため苦手ですが、潮香やレモンのような香りが好きな方には飲みやすくおススメです。

アイラウィスキーといえばやはりデュエマでも「アイラ」の名前を持つカードが複数あります。
どの子も可愛くえちちちちセクシーですが、『龍覇爆炎』で収録された≪炎龍覇 グレンアイラ/「助けて!モルト!!」≫がイラスト、効果共にとてもドスケベセクシーです。

≪炎龍覇 グレンアイラ/「助けて!モルト!!」≫

個人的な主観になりますがスモーキーなボウモアより、アイラちゃんイメージのアイラウィスキーとしては下記のコチラの方が雰囲気に合っていると思います。

ブルックラディ ザ・クラシック・ラディ

アイラウィスキーの中では珍しく爽やかな味わいのウィスキー。水色でカワイイ。
バニラの甘みにリンゴや洋梨といったフルーティーさを感じるため、度数の高さが余り気になりません。
個人的にはロックで飲むことで、味わいの変化を楽しんでほしいです。


サントリー ウィスキー 知多

知多蒸留所のジャパニーズ・グレーンウィスキー。
目立った風味がなく、ほのかに甘い味がするためハイボールとしては絶品。
カスタマイズ性もあり柚子、生姜、レモン等々……組み合わせで多種多様なハーモニーを嗜めます。レモンなどの香りの強いものをブレンドできないかをバーテンダーさんに聞いてみるのも乙だと思います。

デュエマでの「知多」といえばこの子

≪爆鏡 チッタ≫

私は赤単アンチなので赤単の容姿レベルが上がることが大変不満です。


以上が『龍覇爆炎』と、お酒をより楽しめるお酒達です。
いかがだったでしょうか?
初めてバーに入って注文が分からない時も、これらのウィスキーで大人な時間を過ごしてみませんか?そしてバーテンダーさんに
「こ、このお酒ボクのやってるカードゲームに出てくるんですよね……フフッ」
と言ってバーテンダーさんを苦笑させてみませんか?
私熊田なら喜んでデュエマトークに花を咲かせますので私のお酒を飲む機会があれば是非。

ちなみに記事のために沢山お酒をテイスティングしましたが、記事だからいいよね?

はい?なんでしょうか。そもそもウィスキーの楽しみ方が分からない?気軽に入れるバーが知りたい?
うるせえ。自分で調べろ。


おまけ バーで頼めば渋い珍しいお酒

サントリーウィスキー 響 

最近は需要過多の影響でめっきり品薄になったジャパニーズウィスキー。
最高級の21年物となるとアンズやレーズンやナッツ風の焼き菓子のような様々な味わいと香りがしてただただひたすらに美味しい。
私は1万円払って1杯飲んだことがあります。泣いた。

≪爆龍覇 ヒビキ≫

君はさぁ。バトライ刃帰ってきて。

あとはヒビキちゃんはえっちの時シャワー浴びたか執拗に気にしてそう

ザ・グレンタレット

飲んだことないのでわかんないです。バーで見たこともあんまりない気がします。
旧デザインはオールドウィスキーの部類になっており、新デザインとは内容もボトルも違うため、どちらも見かけたら飲んでおくといいかもしれません。
それとこれとは別に≪次世代龍覇 グレングラッサ /「ここはまかせて、お姉ちゃん!」≫のグレンタレット君……キミ……いいのか?タカラトミーさんいいんですか……?

≪次世代龍覇 グレングラッサ /「ここはまかせて、お姉ちゃん!」≫

絶対同人誌にある
レースの極小面積ペ〇スショーツ履いてる

たまらないです……ありがとうタカラトミー。
早速グレンタレット君を味わいたいので買ってきます(意味深)
神アートか金トレジャー枠でレースち〇ち〇スカートたくし上げショタレット君待ってます。

おわり



後日 グレンタレット君を味わってみた

買ってきました。
ちくしょう!どこにも売ってねえ!恵比寿と目黒の酒屋行ってなくて泣きながら東京駅のでけぇ酒屋に行ったのにねえ!


近々飲レポします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?