見出し画像

2020年冬アニメ円盤売上

ようやく情報が出揃いました
待っていたのは異種族レビュアーズですね
前置き
アニメ円盤売上は衰退の一途です
理由は配信サイトの充実が大きいでしょう
1話のみや最新話1週間無料で留めていればよかったのですが
月額制配信の充実は大きいですね
全体的に数を落としています
万越えがない時期もちらほら
勝手な考察ですが
現在の円盤購入者は大きく3種類
1、その作品が好きで応援したくて購入する 
2、規制解除や何度でも見返したいシーンがある 全巻ではなくピンポイントで買う人もいるでしょう
3、イベント券やシリアルコード目的 アニメ本編目的ではないのが悲しいですが 売り上げたもん勝ちですから・・・

前置きおしまい それではドドン
10,479 マギアレコード
6,595 へやキャン
4,943 異種族レビュアーズ
4,813 とある科学の超電磁砲T
3,062 22/7
2,908 痛いのは嫌なので防御に全振りしたいと思います
2,781 ドロヘドロ
2,429 推しが武道館言ってくれたら死ぬ
2,082 うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~
1,778 恋する小惑星
1,467 宝石商リチャードの謎鑑定
951 SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
923 ID:INVADED イド:インヴェイデッド
914 虚構推理
737 異世界カルテット2
739 ダーウィンズゲーム
579 インフィニット・デンドログラム
515 ネコぱら
437 ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
312 群れなせ シートン学園
215 ソマリと森の神様
183 number24
178 プランダラ
134 織田シナモン信長
127 ランウェイで笑って
126 魔術士オーフェンはぐれ旅
96 pet
数字出ず ARP Backstage Pass

全体見ての感想
マギアレコードはスマートフォンゲームのシリアルコード入りでブースト効果がかかってます
へやキャンは短編アニメであり1巻のみ あとはイベント申込券でしょうか
いろいろ騒がせた異種族レビュアーズですが5千くらい・・・
もっといってくれるもんだと読んでいたんですが これが現実
とある科学の超電磁砲T 前作から随分と右肩下がりです
そして1000枚の爆死ラインを超えられない作品の多いこと・・・
続編決定作はマギアレコード、痛いのは嫌なので防御に全振りしたいと思います、異世界カルテット の3作品です
こうしてみると5千枚といわれる続編ライン あんまり当てにならないですね

YouTubeチャンネルやってます https://www.youtube.com/channel/UCxGFSoSCAwb8JLIE7D9Fy4g FGO マギレコ 艦これ MTGAやってます その辺のつぶやき中心